「……雲雀、葵」



久々に基地へと足を入れた俺は真っ先に綾香のところに行った。少し前、任務が立て続けにあり今は反動で暫く休みなのだ。綾香に一言を入れコンピュータールームにカードキーで入った。勿論、綾香には一般回線だと少し危ないものを調べたいんだ、例えばNASAとかの、ね。と言ってあるから、検索欄に記入されたらこの名前も、見ることはない。

一体、何処から出てくるのだろうか、この名前は。その前にこの名前は、本当に、ある名前なのか…?





雲雀葵と名乗った人は、篠原葵にそっくりだった。仕種も何一つ、一緒。そして、言うのだ。


自分達は親友であり、義理の姉妹だった、と。






雲雀葵の方が雲雀恭弥の実の妹だとしたら、やはり篠原葵の方は本来ならば雲雀家の子供ではない。

だが……雲雀葵の方が義理、養子だったならば…?


雲雀恭弥の実の妹は、篠原葵だと言うことになる。







【「雲雀 葵」について、4件検索結果が出ました】



コンピューターが知らせた、その4つを見ていく。雲雀葵。何処かで聞いた様な名前だし、何かが引っ掛かったまま取れない様な変な感覚もする。

昔持ち歩いていたノートは、今やノートパソコンに変わった。自分のパソコンから探して、もし俺が考えている様な結果だったならば逆に探されて、俺以外に綾香や、それ以上に皆が危ない。…中学の時から、ずっと仲間として、来た、あいつらが。


多分、雲雀葵の兄である雲雀恭弥は、イタリアンマフィア最高峰の、ボンゴレファミリー雲の守護者だ。確証はないが、名前性別が一致している上に、字も全く同じだ。並盛中出身で高校は並盛。だが1年通い、外国へと移住。友人の1人も同じ時期に移住。そして、【偶然にも】妹(この場合は雲雀葵だ)とその友人達も同じ時期に、つまりは中学を卒業し移住している。その移住先がイタリアだとしたら?


その時何かと接触して、兄がマフィアに。妹も関係したら?




そして、あの二人は、確実に俺達を怨んでいる。篠原葵を【殺した】俺達を。


俺達は殺した訳じゃない。だが、自殺まで追い込んだのは俺達だ。誰か一言でも葵の言葉を聞いたら良かったんじゃないのか。それで葵を説得できるし、話し合いも出来た。

綾香を虐めた葵も悪い。だが、それを虐め返した俺達も同じ以上に悪いのだ。







……とにかく、変な予想を続けて行くと、話が全て、もしればの話になってしまう。駄目なんだ、それじゃ。何事も冷静にデータを取れば、間違いなんてないんだ。











そう自分に言い聞かせて、俺はマウスを動かした。









そ れ も う そ か ほ ん と な の か

×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -