「ちらし寿司ってやっぱり美味しいですよね」



雲雀さんは、頬を緩ませ、笑った。それは、--いや、雲雀さんの全てが、葵ちゃんにそっくりで、なぜ、葵ちゃんがここに居ないんだろう、と思ってしまい、一生懸命頭の中からその考えを消した、。

俺は、綾香の、ラルツォーネファミリーの一員なんだから。


綾香を、ボスを、第一に考えなくちゃ。






「てか、雲雀さんは、忍足病院にお兄さんと、とさっき言ってたね」

「ええ。兄も医者で、一緒に派遣されました」

「おい、隆。確か、お前友達ん中に忍足病院勤務の人が居ただろう?」

「ああ、居るよ」

「本当ですか?もしかしたら、会えるかもしれないわ。お名前を伺ってもいいですか?」

「あ、たぶん。
不二、周助、です。薬剤師で」

「不二、さん。覚えておきますね」

「あれかい?依頼とか、で?」

「はい。
人手不足と新人教育の為に、忍足病院の息子さんから依頼されました」

「え、忍足君から?」




そう、俺が聞くと、雲雀さんは、眉をひそめた。
何故、俺が彼を知っているのか。と、それは物語っているようだった。




「え、忍足侑士、ですよね?」

「え、ええ」

「元、氷帝テニス部の」





そう言うと、




―かたん。




雲雀さんは持っていたお箸を落とした。





「あ、あら、やだ!すいませんっ」

「いいってことよ!ほら、新しいのだ」

「ありがとうございます」




親父から新しいお箸をもらうと、自分を落ち着かせる為なのか、雲雀さんはゆっくりと、息をはいて、言った。





「もう一度、言って、もらえますか?」

「え、あ、元氷帝テニス部?」

「・・・うそ、なんで」





そう言った雲雀さんは、俯く。
流した長い綺麗な黒髪が、さあ、と頬をながれる。
ぽた、ぽた、とカウンターの机に水滴がおちる。










「侑士、テニス部だったなら、なんで、」








そして、俺は雲雀さんの言おうとしてることが、頭に響いた。きっと、きっと、






「葵・・・の、ことっ、教えてくれなかった、のっ」




雲雀さんの涙と泣き顔は、どう見ても葵ちゃんとダブって見えてしまい、俺はどうしたらいいか、分からなかった。






俺はまだ知らない

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -