「えっと…それで、貴方は葵のことをご存知、なんですよね?」




黙ってしまった俺を不思議に思ったのか、雲雀さんは言った。

何度見ても、雲雀さんは葵ちゃんにそっくりなんだ。





「え、ええ。
俺も青学出身で1個上なんです」

「…、そうなんですか」




俺が青学出身だと聞いた瞬間、雲雀さんの表情から一瞬、ほんの一瞬だけだったけど、笑顔が消えて、なんと言ったらいいのか分からないけど、憎しみとか悲しみとかが沢山入り混じった様な顔を、ほんの一瞬、見せた。




「でも、なぜ葵を?1個上、というだけでは、」

「……同じ、部活だったんですよ。俺も、テニス部で、葵ちゃんは、テニス部のマネージャーだったんです」

「、そうなんですか!葵がご迷惑を、おかけしました」




また、一瞬だけさっきより酷くなったそれを雲雀さんは見せた。だけど、隠すのが上手い、というか、これに気付いているのは、多分俺だけだ。




「いえ!め、迷惑なんてっ。…そういえば、親友、でしたんですよね?」

「ええ。私達、小さい頃から、ずっと一緒だったんです。中学までは」

「雲雀さんは、どこの中学、なんですか?」

「…私は、並盛中出身です。青学と迷った、んですけど」




雲雀さんは、そう言って、無理矢理笑った様にして、なんか暗くなっちゃいましたね!と笑って、ちらし寿司を頼んでくれた。






「そういえば、雲雀さんはなんの職業で?」

「ちょっと、親父っ」

「いいですよ。…私、一応、医師なんです」

「医師っ?そりゃあ、頭いーもんだ!」

「いえいえ…」





そう言って教えてくれた。
今まで自分は、並中を卒業後、イタリアに移り住み、大学までそこで過ごし、スキップ制度を利用し、医師や他の免許を取得したらしい。




「じゃあ、なんでこっちに?」

「イタリアンカンパニーのボンゴレってご存知ですか?」




…知ってる。
綾香が、あのボンゴレと関わりがあるかもしれないから、調べるって言ってたし、ずいぶん前だけど。

関係はなし。

あの、ボンゴレ…マフィア界最強のファミリーとは関係は何もなかった。




「えと…河村さん?」

「あ、ああ、知ってるよ」




急に黙ってしまった俺を不思議そうに見上げながらも、雲雀さんは言った。




「私、そこの社員なんです。
今回、同期の者と一緒に日本に派遣されまして。私は兄と共に忍足病院に派遣されます」

「お兄さんも、なんですか」

「はい。お兄ちゃんは、優しくて格好いいんですよ」

「雲雀さんはお兄さんの事、大切に思ってるんだな」

「そうですね、」







そう雲雀さんは微笑み、

















「河村さんのお父さんが河村さんを思う様に、河村さんがお父さんを思う様に。親友が親友を思う様に、それぐらいに、兄も私を、私も兄を大切に思っています」






君はもう一度微笑む

×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -