あと、3人。
久しぶりだね、みんな



「…精市」

「フフフッ。久しぶり、葵」

「うん!久しぶりねっ」




ぎゅ、っと精市に抱き着く。ぎゅ、っと精市も同じように抱きしめてくれる。




「それに、雅治と侑士も!」

「葵ちゃん、久しぶりやな」

「ただいまナリー」



精市から離れて、後ろの雅治と侑士に微笑む。ちゃんとハグも忘れない。侑士は、相変わらずの伊達眼鏡の奥の切れ長な目を細めて、にこっり笑ってくれている。雅治に至っては、私の右手の中指に嵌まっている、雪のボンゴレリングにキスをする。そして、こう言った。






「ラルツォーネ、ファミリー」

「……うん、」

「仕入れた情報じゃと凄い事になってるのぅ。復讐者がよくアレを野放しにしてきたもんじゃよ」




と、くつくつと喉を鳴らした。すると、




「そりゃあ、ボンゴレ10代目のお願いだったんだろう?ツナ」

「うん。精市君は相変わらず勘が鋭いよね」

「もちろん、ツナの超直感には敵わないよ」

「…どうでもいいから、群れすぎ」



はあ、とため息をついた恭兄は、綱吉を見て、




「僕、自室で休むから。なんかあったら携帯か内線かなんかで知らせてくれるかい?」

「勿論ですよ、恭弥さん」




綱吉ににこり、と笑いかけて自室へと歩いて行った。





「…ねえ、どう、いう事?復讐者に10代目からのお願い、て」





そう、さっきの話を思い出して言った。


----そうだ。私は知らない。聞いてないよ、そんなこと。





私の心の中が分かったのか、綱吉はふぅ、とため息をついて微笑んで言った。





「凪がポロリと言っちゃったみたいだけど、」




 俺達が日本に来たのはラルツォーネファミリーに復讐するため、というのも一つの理由なんだ



















「葵、覚えてる?10年前、復讐を必死に止めたこと」

「よく、覚えてるわ。だって…私は あ の 時 は そんなこと、望んでいなかったもの」

「だが、青学の奴らがしたことは、そんなもんで済む話じゃねーんだ、だろ?綱吉」

「景吾の言う通りだね。あの時は葵が否定したから、諦めたけど、」

「俺達はまだ思ってたんや」

「青学は罪を償わなければならない、てね」

「…葵がいくらいいと言っても私達は諦めるつもりなんてなかった。ラルツォーの
事を、許すつもりなんてさらさらなかったもの」

「でも、勿論、葵が否定したから、最初のうちこそ何も企んではいなかったさ」



でもね、と綱吉は言う。





「ラルツォーネの話が入ってきたんだよ。まさか笑っちゃったね。あんな下等なファミリーが、日本の企業を潰してるなんて」

「…まさか、」

「そうよ、葵。私達は、仕事でも、私情でも、ラルツォーネと、あの女とあの馬鹿達に、復讐という名の絶望を思い知らせてあげる為に来たの」

「…正直焦ったよ。葵が今日、青学に行くって聞いたからさ、ね、景吾」

「ああ、精市の言う通りだ。…お前が、あいつらに会って、変わっていないあいつらを見て、傷付かなければいいと思った……」

「…やけど、葵ちゃんは、傷付いて帰ってきた。………そうやろ?」




侑士はそう言った。


うん、とは頷けなかったけれど、私は確かに胸の奥がツキン、と音を立てた気がした






「…でも、葵は復讐する、と言った。……葵が参加するなら、」









「私が、脚本を考えるわ」








私がこの復讐劇を華々しく飾ってあげるわ、脚本家として。

監督は綱吉。観客は私達。


出演者は、皆と、あいつら、あの女。










「『闇の脚本家』として、この復讐劇、脚本を書くわ。最高の、生き地獄を」
















闇の脚本家は立つ

×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -