あれから私が皆に嫌われたのは、噂もクスリも効いたんだと思うけど、何より、「夏目綾香を傷つけた」って事だと思う。


綾香は部活中、レギュラーを含む全部員が私を無視してるのをいつも楽しんでいた。だけど、多分一つだけ気に食わなかったのが、リョーマだったんだろう。






「葵さん、メニューのこの部分なんだけど、」

「あ、ここはね、」

「おチビ!やめるんだにゃ!」

「そうだぜ越前!」

「そんな子の相手をする必要なんてないよ」

「何言ってんスか?“桃城”先輩」

「なっ…」

「俺が誰を信じようとあんた達には関係ないし、俺にはあんた達が誰を信じようと関係ない」

「なっ、越前っ」

「…リョーマ、やめて」

「でも、」

「でも、じゃないの。あなたは、ここに居る時間が限られているんだから、余計な事は考えないで、全国大会に行く事だけ考えて?」

「……ちょっと、限られてるってどういうこと」

「…桃城君、先輩方、」

「「「!!!」」」

「リョーマを巻き込まないで下さい。それと、練習、始まりますよ?」
(私が手塚部長に睨まれてるから、早く行って下さい)














私が呼び名を少し変えたら、あの人達は目を丸くして驚いた。そうよね、私も葵から篠原に変わった時驚いたもの。


……そんなに距離を取られる程、嫌われたんだと。









そして、表立った暴行は、夏の大会が過ぎるまでなかった。これはテニス部でなくても、そうだった。そして、夏の大会、リョーマがいた青学の最後の夏は、全国制覇で幕を閉じた。純粋に本当に嬉しかった。皆が頑張ってきたのを、私は知ってたから。そして、門外顧問の南次郎さんの仕事で渡米し、あちらに住むことがきまっていた、リョーマ。それは、私達ボンゴレから日本に行くという任務をリョーマに与えるか、私達が日本に来るという事にならなければ、日本には住まない、リョーマの永遠の旅立ちだった。(旅行や一時帰国は勿論するが)


そして、見送りの日。
青学テニス部に何も言わずに旅立つリョーマを見送ったのはファミリーの皆。そして、竜崎先生。そして、精市、景吾、侑士だった。(雅治はファミリーの方にカウントしてある)


その時聞いたのだが、氷帝と立海の皆は、私を信じてくれると。


1年生らの合宿で3年の付き合いがあるが、まさか、他校の皆が、私をちゃんと信じてくれてるなんて、思ってもなくて。景吾、侑士、精市、雅治しか他校には、私の正体を知る人は居ないと言うのに。(葬式の時は、“篠原”というのは偽名で、雲雀家は名家でそれを学校側に隠す為に偽名を使っていた、と伝えてくれた)





そして、



「葵、」

「ん?どうしたの?リョーマ」

「…ごめん、本当に、俺だけごめん、ごめん…」

「なんで謝るの?リョーマが謝る必要なんて、ないよ」

「……でも、」

「でも、じゃないよ、ね?」

「…うん」

「…心配しなくていいよ?大丈夫だから」

「お願いっ!!葵っお願いだから…!並盛に行ってっお願い!!お願い、並盛に行って、これ以上、傷つかないで」





リョーマは泣きながらそう言ってくれたけど、



私はあの日まで、青学に居た。





まだ綾香を取り巻く、『夏目財閥』と『ラルツォーネファミリー』の事があやふやだったし、クスリのことを放って行けなかった。















あの時の涙を信じればよかったのに

×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -