「えーと…どなた、ですか?」



不思議そうに首を傾げる。あの頃、あの時浮かべていた笑みと一緒。やめてやめてやめて


やめてよ。あの日を思い出すからやめて




「綾香は気にしなくていいよ。…関係のない人達だから」




不二先輩がそう言う。




「もう、その話は終わりでいいだろうか?知らないものは知らないんだ」




手塚部長もそう言う。



----------ああ、まだ騙されてる







「…葵、もう帰ろう?転校先を調べた方が早いし、」

「‥あの子のことだから、いつもみたいにトラブルを起こしたのかもしれない、からね」




そう凪と会話する。



私は、そう、あなた達を騙す。






「…どういうことだ?」

「えっと……」

「俺は、乾、乾貞治だ。証券マンをやっている」

「乾、さん、ですね。どういうこと、というのは?」

「…その子が、その子のことだから、」

「“なにかトラブルを起こしたのかもしれないしね”?」

「…ああ」

「…あの子は、少し変わっていて‥」

「……前のところでもあったから」




凪がアドリブで合わせてくれる。そう言った時、凪が拳を握るのが見えた。

----ごめんね、嘘に突き合わせて。






私は被っている帽子を目深く被る。(この人達が私を分からないのは、このせいと言うのもあるかもしれない)





「…じゃあ、帰ろう?凪」

「うん、葵」

「…、待ってくれないか」





そう手塚部長が私達を引き止める。





「…すまない、俺達はその子を知ってるんだ」

「っ、先輩っ!」

「桃城、いいんだ。この人達だって知らないままではいけないだろう。
…篠原葵は、確かにこの学校に居て、テニス部のマネージャーだった」

「、そうなんですかっ?!」







少し、喜びを混ぜて、


今は騙されてあげる








そして告げられる偽り

×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -