「…親友、?」



大石先輩が、不思議そうに聞く。私が口を開く前に凪が口を開いた。



「…あの子は、ここに通ってたはずなの。当時中2。だけど、突然転校したあと、連絡がつかないの。あの子、一人暮らしだったし」

「‥そう、なんだ‥」

「…でも、凪。何回も言ってるけど、あの子のことよ。また何か仕出かしただけかもしれないわ」

「でも10年も連絡が無いなんておかしいよ」

「それは、そうだけど」



さあ。助け船、出してあげたよ。
篠原葵が、何かいつも仕出かしてたみたいに、言ってあげたんだから。


……あなた達が、今、どう思ってるんでしょうね。




「あの子‥って誰、だい?」

「凪、もしかたら、」

「……皆さんなら知ってるかも、」

「…篠原葵という子です」







 さあ、



 あなた達はどんな反応をする?





「‥あなた達、知ってる…?」




凪がそう聞くと、




「‥知らないな、そんな子」




知らない、と答えた河村先輩。



「‥え?」

「…知らないって言ってるんだにゃ」



そう言う菊丸先輩



「‥英二の言う通りだよ、知らない」




それに続く大石先輩




「悪いが…そんな子は記憶にないな」




眼鏡をあげながら言う、乾先輩




「…………よ、」

「ん?なんだ?」

「嘘よッ…。あの子がここに通っていたのは確かなの。あなた達が知らなくても、っあなた、当時2年生だったわよね?ねえ、知らない…?」

「知らねぇな、なあ」

「ああ、知らねぇーな、知らねぇーよ」





どういうこと?

罪に気付いて、心を入れ替えて昔のことに蓋を閉めたの?だから、深く関わった人以外には知られたくない?

…それでも構わない。ただ、もう一つの可能性だけ、避ければ。







もう一つの可能性…それとも…。


「ああ、やっぱり遅れちゃった?」



まだ騙されてるから、嫌いな奴の存在なんて消したくなった?








嘘ばかりの私とあなた

×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -