ネタ | ナノ

オケパロ


オーケストラパロ。


音大に通うテニプリキャラたち。
オーケストラを榊校長直属の指名でやることになったけど…って話
(soulと連動しています。
よって財前とsoul主人公が居ます)

完全にパロなので、キャラがキャラじゃありません。容姿と名前ぐらい一致するだけで、性格が変わるキャラも居ます。



主人公
知る人ぞ知る有名指揮者兼作曲家の娘。
中学の頃はクラリネットをやっていたけど、専攻はピアノ。もう一つの専攻ではバイオリンをやっている。音楽史の講義が好き。


跡部景吾
跡部財閥の長男。姉が一人居る。(捏造すいません)
指揮者志望。憧れの指揮者は主人公の父親


幸村精市
チェロ専攻。オケの経験あり。
自分にも厳しいが、他人にはもっと厳しい。突発性難聴を患ったことがある。


手塚国光
コントラバス専攻。姉(捏造)の影響で音楽を始める。シスコン。


忍足侑士
ピアノ専攻。だが、作曲にも興味がある。従兄弟の謙也は医者。


仁王雅治
J-POP専攻。ギター専攻。
実は天才バイオリン少年と言われた過去を持つ。知る人ぞ知るあだ名は神童。


柳生比呂士
声楽の男性テノール専攻。
仁王の親友。元は某T大の理三に進もうとしていた天才。


越前リョーマ
パリの音楽大学から編入してきた変わり種。練習嫌い。バイオリン専攻。


竜崎桜乃
クラリネット専攻。主人公の親友。
リョーマの大ファン。


小坂田朋香
バイオリン専攻。主人公の親友。
跡部の大ファン。リョーマとは親が仲が良い。


切原赤也
J-POP専攻。ドラム。幸村の高校の後輩。財前(soul設定)と仲が良い。


日吉若
トランペット専攻。跡部の高校の後輩。鳳と宍戸と幼馴染み。


鳳長太郎
フルート専攻。ハーフ。宍戸がマジで好き。だが彼女持ち


宍戸亮
トランペット専攻。鳳の好きがマジだと気付いていない。


大石秀一郎
ホルン専攻。ピアノも天才的に上手い。柳生とは同じ予備校に通っていたこともある。つまり、大石も某私立大医学部志望だった。



とかなんとか、色々と事情持ちばかりを集めた榊校長がこのオケに出した命令は3つ


・音楽の意味とはなにか見つけること
・オケ結成1年後にある、榊校長主催のオケコンクールで優勝すること
・誰一人も欠けることなくオケをすること



まだまだオケには人数足りませんから、専攻とか色々考えます。
あと、オリジナルで女の子を何人か。男ばっかのオケはちょっとね…。

そして、soul連動。
と言っても、soul設定からはちゃんと出てくるのは財前とsoul主人公のみ。それと、soulと連動するため、soulメンバー以外のテニプリキャラはテニスしていた事実なし。(soulも連載始めないと完全パロか原作交えるか分かりませんが)

soulの展開考えてたら出てきたネタです。連載したい

comment:(0)
2012/11/10 21:59

prev / top / next

[ back to top ]


×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -