短編二つについて
2012/08/05 19:14

前々からちょっとづつ書いてた「泣かないで」IF短編と、
とっさに書きたくなって書いてみた傍観っぽい短編をアップしてみました。



「泣かないで」IFは、
連載を書いてるうちに「テニス部殴り込み(先輩たちと言い争うところを私はそう呼んでる)の時に、主人公居たら、先輩たちに怒ってるだろうなあ」とか思って妄想して書いてみました。
ちなみに予定としたら、忍足の試合が終わって、樺地と合流して颯爽と跡部が帰るところまで書く予定でした。書くの疲れちゃって、その前に終わりにしましたが。
ちょっと心配なのは、ジローちゃんは茶髪でよかったんだよね…って言う。金髪だった気もしてきたので。…ヤバイなあ、最近テニプリでさえど忘れします(笑)
跡部様の関連は忘れませんが。
あ、あと、主人公が赤メッシュを始めとした先輩方を「センパイ」って呼んでるのは、年上だから一応敬意は払ってるけど、跡部のテニスを馬鹿にしたことについて怒ってるって感じです。




傍観っぽいのは、嫌われ夢を読んでて唐突に。
解決したあととかに、全校生徒の前で告白とか、罪の意識が〜ってあるけど、本当にいじめってそれで終わりなのかなって。全校巻き込んだいじめまで、遭遇したことないので、あれですが、いちいちいじめ一つに関わるのって消耗するだろうにって。
あと、普通の生徒たちは、流されるだけで、誰も「最近学校で誰々(はめた方)がいじめられててね」ぐらいは家で話さないのかって疑問に思って。
私は、結構小さい頃から学校であったこととか、疑問に思ったこと(友人との交友関係とか)を聞いてる口なので、本当に私が一生徒だとしたら、両親に相談するし、主人公並に動きますよ。痛いの嫌だけど。友達傷つくのは嫌だし。それがすごく仲良い気の置けない友達じゃないと動かないけど(性格悪くてすいません)

とりあえず、前々から疑問だった一生徒を書いてみたくて、書いたはいいが、オリキャラしかでなくて。急遽日吉の幼馴染にして。でも日吉と関わらないから、跡部と隣の席にしようと。跡部と日吉が香月ちゃん(ヒロイン)の味方なのは最初から決めてました。あと、××××さんの味方はそれ以外のレギュラーとか。補正付きだから仕方ないよね。
全校生徒は、××××さんの補正にやられた男子女子。跡部が香月ちゃんについたから迷う生徒。跡部が以下略で跡部について行こうとする生徒。状況把握できてない生徒。に分かれます。

ちょっとづつプロット書いてこうかなって思ってます。
これ、普通の嫌われよりリアルっぽい感じにしたいです。主人公がヒロイン立場じゃないし、ただの一生徒だし。いや、キャラとくっつけたいなとは思うけど。

とりあえず、ご希望とかあればちゃんとした形に早めにしてみたいです。



prev | next


×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -