第五話
2012/07/13 00:42

今回は今後の話の展開についてもネタバレ含みます。




まず、跡部がシスコンみたいでごめんなさい。
設定として、跡部は主人公と同じく早くに母親を亡くし、叔父さんである元さんに育てられ、謙也と主人公とも仲が良い感じです。ですが、父親の記憶が鮮明に残っているため、元さんを本当に父親だとは思っていないし、謙也とも兄と弟より、よき友人と言った具合です。そんななか、主人公に過保護っぽいのは、同じ「色」を持っているから、という理由が大きいです。主人公のことは好きです。そして、同じ「色」をもっているから、苦しみも分かる。なんだかんだ言って、謙也と元さんは「色」の本当の苦しみは分からないですから。
実は、主人公より跡部の方が差別される「色」なんです。2人とも髪の色はいいとしても(珍しいぐらいなので。)、瞳の色は主人公がアイスブルー、跡部より少し薄い色をしています。跡部のが濃いので、はっきりしていて差別されやすい感じです。



柳と財前が出てきて、テニキャラがやっと4人になりましたが、実はあと3話ぐらいはまだこのままの人数です。ただ、王子を早めに登場させようかと考えています。王子と、その側近と、司教と…。最初の「はじめに」に書いた3人ぐらいはもうそろそろ登場させようかなと。主人公とは絡みが一切ありませんが。



柳は設定として、私が早く書きたい位置をとります。
…この人、けっこう重要な人なんですよね。「色」としては一般的な色を取りますが、けっこう純粋な茶色を持った感じで。それも今後のヒントとなるかも。

財前も早く書きたいです。
柳と仲がいい設定なので、そういうところも早く書きたい。家系的に「色」としては黒髪を持ちますが、実は瞳の色は茶色です。髪色的に家の職業は大体決まっています。






(ここから本当にネタバレ)
実は、こんなのほほんとした話じゃないです。
あと3話もしたら、本題に入れて、ドロドロのシリアスに突入します。敵味方という様な物騒な表現が出てきますし、本格的に異国も関わってきます。
「黄の国」が舞台ですが、ちゃんと他の国も関わります。
シリアスなので、今のうちに言っておきますが、少なからず死人出ます。テニキャラではないと思いますが、オリキャラは死亡したりします。
あと、職業とかそういうのも関わってくるので、要注意です。


あと、ある程度まで書くか連載終了したら、ドラマパロやります。



prev | next


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -