第一話
2012/05/13 14:03


「偽りの世界」、連載スタートです。
異国パロということで自由にやっちゃってます。すいません。


今回のパロの時代風景は一応中世ヨーロッパみたいな感じです。
理系野郎なので世界史は守備範囲外ということで、合ってるのかドキドキなんですが。


一応第一話は序章と言った感じで、国や身分差別の説明とか、伏線張ったりしました。キャラたちの髪色や瞳の色はほとんど変更しないでいこうと思います。



今回のパロを思いついたのは、「A fairy taleに政治関係を入れて複雑化させたい」と思ったからでした。でも、お伽話(A fairy tale)でやるには少し設定を仲良しっぽくさせすぎたかなと展開の構成を考えていた時でした。お伽話でも悩んだ末、政治関係は出てくるのですが、それ以上に政治要素的なのを入れてパロをやりたいと思いました。
なので、今回はキャラ達が学校ずつに分かれていないし、国もバラバラ。関係性も複雑化させようと思っています。勿論、メインキャラのみですが。


今でている設定を読んで、侑士と謙也が従兄弟じゃないことに引っかかった方はいらしたでしょうか?もし、いらっしゃったらすいません。話の都合上、従兄弟ではないのです。


また、黄の国で出てくる色の差別は他の国ではありません。
黄の国独特で、他の国には色が溢れています。ですが「黄の国」の由来は「国民の髪色が金または茶髪」だからという点から来ています。
「蒼の国」は国民の瞳が蒼色であり、髪色も蒼系統だから。
「青の国」は青の服を好んで着ることから。
「緑の国」は国旗が緑色であり、国の正装が緑系統で占められるから。



今回の連載の鍵として「色」を使っていきたいです。


また、この連載はスピンオフや「この連載がドラマだったら」という完全芸能パロも考えているので、手を抜かずに書いていきたいと思います。



長期連載と考えているので、もしよかったら応援してください。また、ご意見お待ちしてます。



prev | next


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -