サジェスト(1〜48)
2011/05/06 23:56

とりあえず、48までのまとめの裏話ぽいもの


このお話を思い付いたのは、高1前の3月ぐらいですね。受験が終わって、今まで見なかったドラマを見ようとDVDを借りてきたのが始まり。

今まで(というか最近も)滅多にドラマはリアルタイムでは見ないですねえ。DVDで見たい話だけ見る。


嵐のリーダー(大野智)主演の、韓国ドラマリメイク版「魔王」って皆知ってるのかなあ…。ちなみに私は韓国版もママンと一緒に見ましたが。

そのドラマが好きで。というか、ストーリー構成が好きなんですよね。

で、そこで書きたくなったのが復讐ネタ。

でもただの復讐じゃ面白くないし、ありきたりだし。元々、嫌われはよく読みますが、復讐ネタはあまり読まないタチだから、おもいっきし復讐!ていうのも書きたくない。二次創作だからって言って曖昧な心理描写はしたくないし。中学生だから間違えるのもあって当然だし。大人になってから、昔のことを後悔するのだって多いだろうし。

だったら、10年くらい経ってから、復讐、てのはどうだろうか!って思いました。

で。10年も経ってからだと、オリキャラいっぱい出さないといかんかも、と思い、庭球×復活での連載にしました。そうなんです…。復活好きな方々には悪いですが、最初から混合でやる気は全然ありませんでした←


主人公にもキャラ達にも矛盾とか不敏とかやり切れない気持ちを味わって欲しくて、こんなグダグダと続いています。

主人公が典型的な愛されになっているのは、不満です(え)。心理描写をちゃんとしたいから、やっぱり愛されるだけじゃ、いけない。彼女だってキャラ達だって完璧じゃないですからね。

それと、恋愛は0でいくつもり満々。読者様から希望があれば、やるけど、それも後日談だなあって思ってます。


あと、急遽、堀尾編が出来たのは、レギュラーだけ出ても仕方ねえよ面白くねえよって思ったからです。大人堀尾が落ち着いているのは、成長したら普通はあんな感じでしょ、と思っただけです。小春と千歳は出る予定でしたよ。最初の設定と職業メモだけ読むと四天はエクスタピアスだけになるからね。驚かせたかったの。


これからまだまだです。
たぶん、100は越えるなあ。…頑張れ私。




以上48までの補足みたいなものでした



prev | next


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -