3


ページが最後に差し掛かり、もう何も無いだろうとページを指ではじく。が、ぐっと固い手応えで捲る音が止まる。
糊付けされているらしく、最後の何ページかの中が見えない。
爪を突っ込んで無理やり外の糊代部分をベリベリベリと剥がすと、厚みのあるものが大量に膝におちた。

ひっくりかえった大量の紙切れの一枚に、自分が、いた。




それを広い上げる。

一枚どころではなかった。

いらなくなったカルテの用紙、プリント、チラシの裏。

貼り合わせるまで念入りに封印してあった物。

捨てるに捨てられなかった、絵。

拾う手が震える。

手がとまり、それは、何処かのスケッチブックから切り取った紙で、見る限り視線がこちら側に投げかけられているのはそれだけ。

満面の笑みで画面の向こうに笑いかけている。

その右下の隅、小さく小さく、書き込まれた文字。






『ディーノさん ーーーー』








目の裏に何かがこみ上げて、決壊した。

真っ直ぐな思慕を向けてくる言葉が。笑顔が。


「ユイ‥‥!!」


本当に、もう居ないのだ。


自分はどれだけの事してやれただろうか。

何を見て、何を思って、どんな気持ちで、


深い、喪失感。

与えられた責務と責任に追われる日々に、あれが、どれだけ救いになっていたか。

無くして、初めて、その重みを知る。


もっと大切にすればよかった、それこそ真綿に包むように、甘やかして。
何処かで息災に、など願えない。
誰が納得出来るが、こんな、こんな、理不尽な別れなど。


何度でも、何度でも。もしかしたら。





『何ですか、ディーノさん』






慟哭は酷くなる。

どんなに嘆こうが、あの優しい存在は戻っては来ないのだ。

自分のもとには決して。







[ 109/114 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -