1

「野ー良ちゃーん」

「陸巴、また会ったね」

闇に、二人。

良くない物が、跳梁する、丑三つ時。

後ろ暗い密談には、より黒より、中途半端な乳白色の闇を。

白と黒とが混じり合う、夜。

明らかな漆黒では、目立つ。

しかし、白にはもう、成り切れない。

一度不審を持てば、何も考えず忠義を示すことは不可能。

元は心は人間、潔白では居られぬ、唯の人間。

愚者には気がつく事の無い、空虚の穴を覗き込んでしまったら。


薄く野良が口をしならし、艶然と微笑む。

「その名前、好きじゃないわ」

彼女には黒がよく似合う。

墨を落とした艶やかな髪。白いおもて。
無垢な故の残忍な声色を忍ばせ、クスクスと。

「この中から好きなので呼んでいいよ」

白い両腕をそでから出した。
かぞえ切れない名。野良の証。
陸巴は無言でクルクルと枯葉を弄ぶ。

「そーいえば!見に行ってきたよ」

「どうだった?夜卜は」

「随分、話が違うね、
キレもんだよありゃあ。
伴う神器もきれいな太刀でさあ、息もぴったり」

使えるよ、と陸巴は笑う。

「そうだ、お礼言わなきゃね。
野良ちゃんの言う通りさぁ、役に立ったよ。
いい落し物を拾った、あともう一歩で逃げられちゃっけどね。ザンネン、ザンネン」

「ほら、ね、言ったとおり。
どんなモノでも使い道はあるのよ?」

シャラン、鈴がなる。

「でも、厄介だねえ。
なるべく外野はいない方が好ましい。
どうしたもんか」

「それなら大丈夫。


あんなモノ、直ぐに切っておしまいよ」







[ 54/95 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



TOPに戻る

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -