2012.03.23 


ポケナガの前にダイアモンドプレイ記(超長文)

思いついたまま書きなぐりなので時系列はめちゃくちゃです。名前諸々うろ覚え。
新規に始めてリーグ制覇。図鑑も150匹うめるまで進めました。殿堂入りメンバーはギャロップを筆頭に、エンペルト、レントラー、ドンカラス、ルカリオ、ディアルガです。
ディアルガは育ててないから別にいいかなと思ってたけどサボネアの反省があるので。ロゼリアとどっちとるか迷った。
見てのとおりじめんタイプに苦戦しまくりましたさ。はがねェ…
〇〇を出すようだと言われてもなんのポケモソかわかんないし(似てる名前多過ぎ)、タイプ相性もあくやらはがねやら新しいのが入ってきてわかんないし、完全に手探りです。
サファイアが楽勝だったので正直四天王なめてました。ちょっと育て甘いけどいけんじゃねと思ってたの大間違い。ガブリアスのじしんにエンペルトとディアルガやられたよ。
主「アザミくん強いよお」
シロナ「アザミて誰」
主「こっちの話です」

出直すべきかと一瞬よぎったけど結局相性云々より最後は心血注いで大切に育てたエースのギャロップたそが頑張ってくれました。苦手なじめんがなんぼのもんじゃい!
私ギャロップばかり必死に育てすぎである。消した前データも他ポケ最高でレベル30とかだったのにギャロップだけ60いってたからね。愛ですよ。だからフシギダネもくれ。

以下面白かったところとか

・某所でルカリオ携えたイケメンにナンパされる。断る選択肢がないので強制的にストーカーされます。
最初は気を利かせ一体ずつ攻撃してたけど徐々にゴローンのドヤ顔がカンに障りだす→なみのり(味方もくらう)で一掃→イケメンのルカリオ度々瀕死
あんまりやりすぎてイケメンに怒られちゃうかなと心配だったけど流石イケメンはとても寛大。文句一つ言わない。それどころかお礼にって新鮮な有精卵(リオル)までお土産にくれました。今夜はご馳走です。

・ヤミカラスはドンカラスに進化しました。アカギ戦で見た時から一目惚れでしたが超可愛いですよね。登場アニメーションのぷるぷるって震えるのがまたキュン。マフィアのボスって感じ。♂なら名前「りぼさま」にしたいくらい。
登場アニメはドンカラスが一番好きかもです。

・逆に一番うわぁ思ったのはこの間までまぁゴーリキーかな〜ぐらいの気持ちでしたがチャンピオンロードで晴れてカイリキーが首位になりました。
雄っぱいぶるんぶるんさせて登場するんねアレ!たゆんたゆんやで!しかもこだわりを感じさせるリアルな動き…素晴らしいです。でもひいた(本音)

・不思議系少女マイちゃんが今度は一緒について来るそうです。
野生のポケモソが現れた!
主「ゆけっ!エンペルト!」
マイ「ウィンディほのおのキバ!」
ウィンディは野生を無視してエンペルトに攻撃した!効果は抜群だ!
は!?なにすんですかこのクソアマ!!これには紗音さん自分がイケメンにしたこと棚に上げてマジギレです。本当に何の恨みがってくらい味方である私のポケモソばかり攻撃してきます。
そこでピンときた。まさかイケメンの彼女…?陰湿な仕返しをしに来たのかもしれない。
別れ際も「助かった。でもさして感謝はしてねーよハハン」的な捨て台詞吐かれたからね。やべぇよ絶対マイちゃんイケメンの彼女だよ。ポケモソでまさかの泥沼トライアングル。

・デントジムの仕掛けに苦戦。最後のデントになかなか辿りつけず積みかけた。困ったので母上を召喚。
紗「どうやったら行けますか」
母「ここをこうこうほにゃらら〜」
紗「それだとここが切れるから通れないんだよ」
遊びにも大人達は真剣です。もうわかんねーよワアァァって適当に走ってたらなんか繋がった。奇跡。

・足跡博士の家で遊んでみた。伝説のディアルガ様はデレっぷりも伝説級。※全くなついてません
なついてないはずなのに「なんで主はディアルガつかってくれないの!?なんで他の奴らばっか構うのぅ!?ディアルガの相手もしてよう!!じゃなきゃ野生に戻っちゃうんだからねっ!本当なんだからねっ!引き止めるなら今のうち……っ!!本当にいっちゃうよう引き止めてよう!!……もうちょっとだけ我慢する」だからな。プライドのお高いお方だから実際はめんどくさい言い方してたけど結局これと同じ意味だからね。
ちなみに現在はボックスに放置プレイしています。

ドンカラスはあくなだけあって好きな人は食べちゃいたいヤンデレ系。
しかし進化前は「僕達親友だもんね!キャッキャウフフ〜だった子達が進化後は「フッ。あいつはたいした奴だ」っていきなり上司口調になるんですね…懐いてるはずなのに上下関係逆転しとらんかい?

・ゴーストとチャーレムの交換を持ち掛けられる。ゴーストつったら通信したら強ポケのゲンガーちゃんになるではないか!なんていい姉ちゃんなんだするする〜♪上手い餌に食いつく→交換→進化ワクワク→…おや?
「進化した?なんちゃって。かわらずの石持たせてるからね〜引っ掛かってやんのブゥワアァァァカ!!」
残されたのは絶望のみ。
確かに相手は嘘はついてないから文句は言えないけどなんだろうこの…騙された感。


ざっとこんなとこかな。すごい量になったけども。悪徳商法まがいの勉強にもなるし昼ドラ展開も学べる奥深いゲームだと思うよ。ただ秘伝技は減らして欲しいなぁ。なみのりとそらをとぶといあいぎりとかいりきだけあればいいじゃないか。





第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -