2012.03.18 


話題性に負けてポケナガ予約購入しました。
コラボ作品って評価低いのが多いですからちょっと不安だったけどボチボチ好評みたいで楽しみです。まだ入金してないから手元にはないよ!
しかしイラストで見るブショーくそ可愛いですねショタナリ〜ガラシャたそ〜
隣に並んでるポケモソはほっとんど判りませんがなんとかなるかな…

ちょっとポケモソサファイアプレイ記

DSどこだっけと探してたら(妹の)サファイアと(母上の)やわらかあたま塾がぶっ刺さっていたので迷わずサファイアを起動。ポケモソ超久しぶりです。
一応言っておきますが我が家はセーブデータ共有でガンガン遊びます。誰のとかあんまり関係ないよ。
で、いきなり後戻りはできないシンプルな通路に佇む主人公ちゃん。ここはどこだ…これはきっと最後に遊んだのは妹だなと思いつつまっすぐ進むといきなり四天王でしたというアレです。後戻り出来なってからでなく前にセーブしとくべきだろぉぉとツッコミつつ殆どバシャーモとカイオーガに頼りきりで楽勝。おお。思ったより難易度低いぞ四天王!
感動のエンディングと共に戦いぬいた相棒達が次々殿堂入りしていきます。
80〜50レベルの育った子達に紛れてトリを飾ったサボネアLv28…………待て、なぜだ。明らかにさっき野生で捕まえたばかりです感バリバリの子混ざってますが妹さん…!?ああ分かった。こいつはいあいぎり要員なんだな間違いありません。
「いあいぎり要員」…いあいぎりは戦闘では威力へぼくて役立たずなのに忘れさせれないからと道を切り開く為だけに適当に選ばれた捨て駒ちゃんのことである。
私もパーティーに入れるような子にはいあいぎりとフラッシュだきゃあぜってー覚えさしませんが流石に四天王にはベストメンバーで挑むよ!?(フラッシュはわざマシンに格下げになったんですねいいことだ)
ラティアスLv46「泣きたい」
ボックスの中で伝説(?)のポケモソ泣いてんぞ。でも一番泣きたいのはうっかり場違いに殿堂入りしちゃったサボネアLv28なのかもしれないなぁ…そんな昼下がり。

あとバシャーモ、男の子なんですが名前ラブになってるんだよね…可愛いね。きっとアチャモの見た目が可愛いから性別無視って名付けたんだろそうだろう?
確かにアチャモ時代は違和感なかったよ。ぺろぺろしたいくらいかわゆいよね。進化後どうなるか調べず直感で名付けた我々姉妹が悪い。どう見ても立派な男になりました。ラブちゃん…ラブさん?
ゴーリキーの女の子が飛び出して、その立派な胸筋と神にすがる気持ちで「♀」を交互に見比べ「えぇ…」ってなるやるせない感覚とよく似ている。初代赤で歴代最高に大切に育て上げたフシギバナLv100を他ソフトに移動させたら♂だとずっと信じてたのに♀でしたっていうほろ苦い思い出が蘇る。

思い出に浸りながらボックス眺めてたらマリル(マリルリだったかもしれないが)ばかりみっちり詰まった「へんたいボックス」てのがあって悲鳴が出ました。これは私の仕業じゃない!!絶対違うよ!!(必死)
ボックス1を「10レベボックス」と名付けてる妙な几帳面さ、これやったのは私だ!それでボックス2にはレベル20代を揃えてたりするんね。10レベボックスの一番最後に一体だけ高レベルのポケモソをぶち込んでる超アバウトなのは妹です間違いありません。

へんたいボックスの件がボディブローのように堪えたのでそのままセーブしてお別れしました。
ダイアモンドを見つけたのでそっち遊んでみようかな。ポケモソってたまにやると童心に戻って止まらなくなりますね〜





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -