▼ Add

よみました。のべる。ここから先全部ネタバレするけどいい?いいよね??もう一ヶ月たってるしいいよね??じゃあなんでもいいよ、長くてもいいよって方はどうぞ。すごい長いです。

いやまず本買ったときの話からしていい?あのね、管理人はもうめちゃくちゃどきどきしながら本屋さんに行って、のべる持って、レジ並んで、店員さんに渡したんだよ。でね?店員さんが「カバーはつけますか?」って言うから「じゃあお願いします」って言ったのね。このときの管理人はもう心ここにあらずって感じでしたけどね?で、管理人は以前本を買ったときにカバーつけてもらったんだけど、本にはつけずにカバーは袋に一緒に入ってたの。自分でつけてくださいね的な。だからそれが普通だって思ってたの。それが甘かったの。あまあま。お会計しようと思ってお金出したら、「!!??」ってなったの。「ちちちょちょちょ!!?おねーさん!?」ってなった。声には出してないけど。そうなの、おねーさんはカバーつけてくれてたの。きっと好意で。ちがうの。管理人は「開封の義!管理人がやりたかったの!!開封の義めちゃくちゃたのしみにしてたの!!」って感じだった。本のビニールは自分の手で剥がしたかったんですね。それだけです。でもめちゃくちゃしたかったの。開封の義。じゃあここから本題にいきたいと思います。

????????

ってなったよ?管理人は。読む前は「隊長さんどこででてくるんだろ〜、楽しみだなあ」っだったのがいざページ開いてみなさいよ。あんなに初っぱなからでてくるとか「????」ってなるよ?というかなったよ??いやしかもよ??あまりの登場の早さにもびっくりしたけどさあ??んんん??ちょ、たいちょうさん??

??????????????

ってなったよ??またなったよ??あなた、その顔で??その風貌で??

ていねいご????????

え??ていねいな隊長さん??そのかおで??その顔で丁寧語なの??尊すぎない??見た目に反して物腰やわらかすぎない??だいじょうぶ??みんなついてこれてる??隊長さん押しの人ぜったいここで倒れたよね??隊長さんあなたオヤジさんに丁寧語使うの??普段の管理人だったら「ウミガメ……?」のときに「はいかわいいー!!!たいちょうさんの思案顔いただきましたー!!」ってなったとおもうよ??でもそれどころじゃなかったよ???情報量多すぎて困惑しまくりだったからそれどころじゃなかったよ??でさあ??マルコさんとかジョズさんとか話し方違うかったじゃない??だから管理人は隊長さんもくだけた感じで話すと思ってたよ??それが??丁寧語??尊すぎない??隊長さんはオヤジさんへの尊敬の意を丁寧語という形であらわしてるんだね??はあー、最高だ。ってため息つくひまもなくオヤジさんからの船医アンドおふくろ発言。

???????????

ちょ、隊長さんおふくろだったの??オヤジさんの??おふくろ??オヤジさんがこう言っちゃうほど隊長さんは世話焼きで面倒見がよくって心配性で母のような愛をもってみんなにせっしてるってこと???ということはモビーの母なの??さいこうなの??そしてスルーしてたけどやっぱり隊長さんはコックであり、しかものちのち出てくるけどなんと料理長だったの??もう何もいうまい。そしてジンベイ親分にも丁寧語なの??尊敬の意をそうやって表してるのね??そしてだよ??極めつけは帰り際のジンベイさんに対して

「オヤジは全部わかってますから」

だよ??は???はあ???たいちょうさん、ちょ、あの、ねえ、はあ???尊すぎない???たいちょうさんほんとう尊いよ??やさしみしかないよ??たいちょうさん本当おふくろだったよ??きっとこの役割は隊長さんしかできないんだよ??だって手をにぎってこの台詞だよ??手をにぎるんだよ????わざわざ。安心させるかのように!!!そのときの顔想像してみなさいよ!!!慈愛よ??慈愛に満ちまくってるんだよ??というかどれだけオヤジさんのこと見てきてるの??そんなのだからおふくろかよとかいわれるんだよ??え??似合いすぎ??そうだよ??隊長さんはオヤジの、兄弟たちの、モビーのおふくろだもの。そりゃ似合うよ。というか本の最初から隊長さん出まくりだよ??大丈夫??これほんとうにのべるえーす??のべるさっちじゃなくて??のべるTじゃなくて??Aであってる??隊長さんめちゃくちゃ主役級だよ??って思ったけど次で無事Aになってちょっと安心したよ??だって今まで公式から隊長さんの供給とかほぼゼロだったからこんなに出番があるとびっくりしすぎて逆に溺れちゃうよ。それじゃあのべるでの一番の衝撃に関する感想をのべたところで、次は隊長さんの発言について管理人的感想をのべていきますね。

あのね、のべるでの全隊長さんの台詞でどれが一番ぐはってきましたか??どうですか??管理人はね??どれも新発見がありすぎて甲乙つけがたいですけどね??いやさっきのオヤジは全部のわかってますからとかあああああってなったよ??隊長さんの台詞はぜんぶあああってなったよ??ぜんぶね??でもあえてだよ??あえてぐはっときたのを答えるならシマで悪さした海賊をこらしめて、船長の身元を確認した場面。あああああああ!!!かわいい!!かわいい!やばい!!さいこうだった!!たいちょうさんほんとうかわいい!!かっこいいしかわいい!!やばい!!あのせりふだけでかんりにんはころげまわっちゃうぜ!!「ほぅ、」から始まって「かな」で終わる!あのせりふだよ!!あのねえ!!おっさんの海賊相手に!「このコは」とか言う!???ふつう言う!???「こいつは」でもなく「コイツは」でもなく「これは」でもなく!!「このコ」!!!?「コ」!!!??しかもカタカナ????あああああだめだ尊い尊い!!!やばい尊い!たいちょうさんかわいいかわいい!やばいかわいい!どうしようかわいすぎて涙でそうなんですけど!!!?マルコさんとかぜったい「コイツ」呼びだよ!?他のみんなきっとそう!!なのに!!たいちょうさん!!あなたは!!「こ の コ 」!!あーだめだ、もうだめだ、やばい、かわいい、尊い、つらい。だめだよのべるえーす、隊長さんが尊すぎてまともに読めねえ。読んだけど。多すぎる情報量についていけねえ。窒息する。あともう一個台詞だしていい??いいよね??隊長さんたちがどの実を食べたいかってなったときの話あったじゃない??というかこれみなさんがのべる読んだ前提で話してるけどだいじょうぶ??今さら??いいよね??でさあ??刃物人間とかは?ってエースさんがきいたでしょ??そしたら他の人が食べてるって言ったあと。そう。研ぐ方がすきなんだって!!隊長さん!!切るより!!研ぐ方が!!すき!!大発見じゃない!!?そのとき歴史が動いたよ!!?隊長さん界隈が!!動いた!!ということはだよ??隊長さんは料理中にざくざくしてるよりも、ひとりで包丁をシュッシュしてる時間の方がすきってことでしょ??ということは??研ぐ時間は??隊長さんにとって??とても大事な時間なんですね??心が落ち着くんですね??そうなんですね???つまり??これは夢界隈的にとても大事なネタなんじゃないでしょうか??そうですよね??大事な時間に??夢主とか一緒にいたら??はい正義。これは正義。切るよりも研ぐ方がすきってめちゃくちゃ包丁大事にしてるんでしょ??そういうことなんでしょ??じゃあ隊長さんもコック服の下にはいつも大切な包丁をいれてる可能性が高いと言うことでよろしいですか??はいよろしいですよ??それじゃあさ??もしかしたらさ??どこぞの海賊さんと戦闘になってさ??大事な包丁に触られることがあったらさ??隊長さんはめちゃくちゃ怒るんだよね??そうなんでしょ??命と同じくらい大事なんですよね??これも夢界隈的には良いんじゃないでしょうか??管理人はそう思うよ??逆にさ??夢主には包丁触らせてあげるとかでも尊いんじゃないでしょうか??いや逆にだめだって言ってもいいよ??ぜんぜんいいよ??すごい情報の嵐じゃない??エースさんが隊長さんのお手伝いしてたよね??そのときさ??火ちょうだいっていってたよね??それでエースさんしぶしぶ火だしたよね??そのとき隊長さん何て喜んだかわかりますか??おぼえてますか??おもいだそう??そうだよ??めちゃくちゃよろこんでたよね?????かわいくない??かわいすぎない??いちいちさあ??感嘆詞がかわいいんだよ??ほんとだよ??いちいちかわいすぎるんだよ??おもわなかった??おもいましたよ??そしてめちゃくちゃ勉強になったよ??夢界隈がにぎわうよ??ていうか話戻るけど喜びかたほんとう子どもじゃなかった??かわいいがすぎるよ??どれだけ嬉しかったの??どれだけびっくりしたの??子どもみたいによろこばないで??こっちがころげまわらないといけないじゃない??はあかわいい。ほんとかわいい。あとさあ??時系列めちゃくちゃだけどいい??いいよね??隊長さんとエースさんが食堂いるじゃない??それで黒ひげさんログインしてきたじゃない??それでエースさんが黒ひげさんのこと30台くらいっていってて、それから隊長さんとの話し方で黒ひげさんのことこの船で長そうって考察してたよね??ということは??つまり??隊長さんは??30台もしくは20台後半説誕生なの??え??あの顔で??あの風格で??んんん???いやいや読み落とした??いやこのへんどきどきしまくってて全然頭はたらかないからちょっとわけわからん。またこれは別に考察するよ??ていうかそろそろ長すぎじゃない??管理人指が疲れたよ??あと語りたい場面何個あると思ってるの???マルコさんの話もひかえてるんだよ??じゃあここでは次でもう最後にするよ??今回のべるを読みまして。隊長さんの秘密というか準公式での答えが出されまして。まあノベライズだから準公式というけどほぼほぼ公式扱いだよ??で、隊長さんの設定がけっこうわかりました。それでどうするサイト運営。いやいや、今回明らかになった隊長さんすごくイタリア人。めっちゃイタリア人。レディとかいうし。女性にめちゃくちゃやさしい。そして物腰やわらか。これで情熱的だったら言うことねえ。そしてオヤジさんに丁寧語!これね!隊長さんがオヤジさんと喋ってるところあった??さがしました!!みつけました!!現パロロングの続編で、わるがきさんふたりを隊長さんがこらしめてましたね。そのときオヤジさんが入ってきてふたりの盾になりました。そして隊長さんがオヤジさんは若い人に甘すぎなんていってましたね。ということは。この台詞は「…オヤジは若いやつらに甘すぎなんですよ」となるわけですね??はあ??めちゃくちゃ印象変わるよ??隊長さんかわいいだよ??全然かわいいよ??管理人的には変更もいけるよ??尊敬してるからこその言葉遣いなんでしょ??じゃあ今後ちょくちょく読み返して反映することにします。あと隊長さんはオヤジさんの前だとめちゃくちゃ良い子でしたね。かわいい。ほんとう。良い子。今海賊ロングを書いてますけどどうしましょう。結構見直すところがありそうですね。あとナースさんとか。新情報盛りだくさんすぎてどうしようって感じです。でもなあ、むずかしいなあ、のべるでの隊長さんはお兄ちゃんって感じではあったけどめちゃくちゃハメをはずしたりするのかなあ、いやするよね。するする。スケスケの実を男のロマンって言うからね。やっぱり大丈夫だった。じゃあこれからですけど、やっぱりそんなにサイトは変わらないです。でも隊長さんが丁寧語になったり、所々台詞の言い回しというか言葉遣いがかわったりするかもしれません。でも隊長さんは隊長さんです。そんな感じです。じゃあまたちゃんと考察してどこかにまとめたいと思います。次は現パロロング更新します。その次もきっとそうです。ああもう隊長さんありがとう。

終わる。
Browser-back please.
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -