二翼+妹達






俺の目下の悩みを知りたいか?

「…どうせミユキのことだろ」

さすが桔平、よく分かっている。



「で、ミユキがどうしたんだ?」
「…最近、ミユキがどんどん女っぽくなっていくとよ…!」
「そりゃあミユキも女の子だからなぁ。そういう年頃なんだろう」

それだけじゃない。

「最近俺のこともウザそうだし!」

今日もミユキと一緒に散歩にでも行こうと誘うと「日焼けしたくないから行かん」と断られた。
それどころか「うちの年になってお兄ちゃんと散歩だなんて恥ずかしかもん」とまで言われてしまった。

桔平にそう言うと、あっさり頷かれた。

「反抗期だな。うちの杏もそうばい」
「だけんミユキはまだ小学生ばい!」
「まだまだ子供と思ってるうちに少女は女になるもんたい」
「俺は認めん!」

ちょっと色つきのリップをお小遣いで買ってみたり、お袋のトリートメントを借りてみたり、レースやフリルのワンピースを買ってみたり、日焼け止めをこまめに塗り直したり、そんなのはミユキにはまだ早か!



「…それは千歳、ミユキは恋をしてるんじゃないのか?」



……………



……………は?



目の前が真っ暗になった。
恋?
…恋?
恋って何ね。
「恋だなう」の恋?

「…特別な夏が始まる予感なんて許さんばい!」
「は?」
「Supernova探しに行くんは早すぎる!!!」

激昂する俺に桔平は憐れみの視線を向ける。
そげん目で俺ば見るな!
そんなわけがない、ついこないだまで「お兄ちゃんお兄ちゃん」って腕に絡み付いて来とったとに!

「女の成長は早いもんだぞ、千歳」
「認めん!ミユキはまだ子供ばい!」
「そうやって兄が抑圧するのも良くないんだ。俺のように毅然として…」



その時、玄関のドアが開く音と共に階下から賑やかな声が聞こえた。
杏と出掛けていたミユキが帰ってきたらしい。

俺達の会話は自然と止まる。

華やいだ二人の声は俺達のいる2階にも聞こえてくるが、本人達は気付いているのかいないのか。

「でも分かるよー、うちのお兄ちゃんもいちいち干渉してくるしー」 
「うちももう子供やないのに、鬱陶しかよねえ」
「そうそう、スカートの丈とかさぁ〜、お前は父さんかっつーの!」

耳をそばだてた俺達は同時にダメージを受けた。

「休みの日なんかさぁ、出掛けようとすると誰とどこに行くのか聞き出そうとすんの!」
「うっわぁ〜、それはうざかねぇ」

桔平が青ざめるのが横目に見えた。

「うちも似たようなモンっちゃ。お前にはまだ早い〜とか」
「そうそうそれよく言われる!ほっとけって感じ!」
「こんなんじゃ彼氏なんか作れんし、ほんとお兄ちゃん早く大阪帰らんかなあ」

か れ し

今度は俺が青ざめる番だった。

「作っちゃえばいーじゃん」
「でもー…フラレるの怖かもん…」
「ミユキちゃん可愛い〜☆大丈夫だよぉ、思い切って告っちゃえ〜」

ミユキ…!お前は俺の知らんとこで好きな相手がおったとや…!?

「でもぉ…ドロボーの兄ちゃんモテそうだし…」




Ι






…だと…!?

俺の脳裏に飄々としたアンニュイな髪型の無表情が蘇る。

「手塚さんもミユキちゃんのこと好きに決まってるよ〜」
「もー、杏ちゃんからかわんで!杏ちゃんこそ桃城くんとどうなっとると?」

ちらりと桔平を見たら金髪を通り越して白くなっている。
その目は瞬きさえしていない。

「んー、脈アリ?な感じもするけど〜…まだ友達止まりかなぁ〜」
「杏ちゃんこそはよ告ったらよかよぉ」
「でも向こうはテニスに夢中だしー」
「それはうちも同じっちゃよぉ〜」

たぶん桔平からも真っ白になった俺が見えていることだろう。

「あー、何にしてもお兄ちゃんウザッ」
「ほんとほんとー。お兄ちゃんなんかいなくてよかぁー」


…トドメだった。



きゃっきゃと騒ぐ声はまだ聞こえていたが、もう何も耳に入らない。

「…手塚を殺して俺も死ぬ…」
「待つばい、千歳」
「止めても無駄ばい」
「…手塚を殺すの、手伝うけん、桃城を殺るん手伝ってくれんね」

俺達の絆はより一層深まった。


end.



 


prev next
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -