春企画

陳謝


この度は春企画にご参加いただきありがとうございます。
いただいたリクエストについて、本来ならば私自身はこういったことがあると抽選と言う大義名分のもと除外、選択し鎮静を貫くタイプの人間なのですが数が多かった為ご報告させていただきます。

まずはじめに、ご応募下さった方々に不正があったとか、攻撃的なメッセージを送られたとか、そういったことでは無いです。

春企画はその名の通り春にちなんだお題を貰ってリクエストを書く、という企画です。皆さまちゃんと規定を守って送ってくださいました。そこは問題が無いです。無いのですが。
多くの方から、ハリポタキャラで入学、卒業、それにちなんだこういった話が読んでみたい、というリクエストが送られてきました。誠にありがたい、ありがたいんですが…!

ホグワーツの入学式は秋です。9月です。卒業にいたっては夏です。そう、春では無いんです。
一晩悩んで考えたんですが、申し訳ないのですが上記のように「ハリポタのキャラで、入学・卒業」にちなんだリクエストは今回の企画から除外させていただきます。
理由はたった一つ、「春じゃないから」です。
いやそこは臨機応変に対応すればいいじゃないかというお声もあると思います。が、私の性分としてそういったことに目を瞑れないのでこのような場を設けさせていただきました。

最初に書いた通り、当初はこれらのリクエストを無かったことにしようとしていたのですが、リクエストの数が多く、そして秋にまたこういった企画をやるのでその時にまた送って下さいという意味を込めて、声明しました。
もう一度お題を募集し直すことも考えたのですが、上記のようなリクエストを除外すると4つのリクエストが季節感も問題ないものでしたのでそちらを今回は執筆させていただきたく思います。

あとこれはなんの言い訳にもなっていないのですが、三馬鹿の入学、卒業にちなんだ話についてはいずれ本編で書きます。三馬鹿関連のリクエストが一番多かったのですが、本編で必ず書きますので、それまでお待ちいただければ幸いです。

長々と申し訳ございません。
また、ご報告が遅れてしまい申し訳ございません。
ご理解いただけますようお願い申し上げます。

2020.4.2
傘乃


back
- ナノ -