春企画

クラウチとビルの実力差


Q.三人の魔法使いでビルがバーティのライバル的存在になっていますが、実際問題二人の実力ってどれくらいの差があるのでしょうか? もちろんバーティは成人男性だし経験豊富でパッと見彼に軍配が上がりそうですが、人間性というか人づきあい的にはビルの方が上手だと思っています。(個人的にですが…)
原作では接点がない二人なので傘乃さんの見解をお聞きしたいです。



三人の魔法使いの世界軸でお答えすると、同程度です。

しかしながら単純な数値のみで考えるとクラウチの方が上かなぁと思います。腐っても先生やっているし、過去が過去なので色んな経験をして逞しく図太くなっていることを考えると、クラウチかな、と。年齢の差=経験の差みたいな。
でもビルのほうが質問者様の仰る通り社交性があるので、クラウチ程苦労せずに生きていけると思います。
ただ、色んな要素をひっくるめて二人を比べてみると、やっぱり「同程度」なんじゃないでしょうか。
知識量はクラウチが上、でも社交性はビルの方が上、家族仲はビルの方が良い、けれどビルはセシルに見向きされない。クラウチは家族仲が最悪だけど、セシルをモノにしてる…。プラスとマイナスがいい具合にバランスが取れている二人、というのがわたしの見解です。


back
- ナノ -