▼ 氷地獄への旅
[12/14]

地獄の最深部、Cocytusには色々と思い出がある。再び思い返してみると、あの頃は何も知らずに、そこに惹かれて居た。今だからこそ、調べてみようとも思った。

少しだけ、凍て付いた世界をご案内。


第9圏 裏切り者の地獄
コキュートス(嘆きの川)と呼ばれる氷地獄。同心を四円に区切られ、最も重い罪、裏切りを行なった者が永遠に氷漬けにされている。

第一の円 カイーナ[Caina]
肉親
に対する裏切り者
(旧約聖書の創世記で弟アベルを殺したカインに由来する)

第二の円 アンテノーラ[Antenora]
祖国
に対する裏切り者
(トロイア戦争でトロイアを裏切ったとされるアンテノールに由来)

第三の円 トロメア[Ptolomaea]
客人
に対する裏切り者
(旧約聖書外典「マカバイ記」上6:11-17に登場し、シモン・マカバイとその息子たちを祝宴に招いて殺害したエリコの長官アブボスの子プトレマイオスの名に由来するか)

第四の円 ジュデッカ[Judecca]
主人
に対する裏切り者
(イエス・キリストを裏切ったイスカリオテのユダに由来する)


Cocytusは裏切り者が行く所。


あの時、何も知らなかったが、そう分かると、あの日の意味も分かる。

僕は光王を裏切り、黄昏は仲間を裏切り、共に堕ちた先が、氷地獄だったのだ。

そうだな。僕だけでもアレを引き継ぎ、形を整えてやろうかとも思うんだが。

久し振りに開いた地獄は荒み切っていて、冷たい空気も感じられず、ただ、ただ、澱み切っていた。

もう3年以上も前の事だ。

2010.09.20 04:49



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -