18
お久しぶりですすみません(土下座)
恐らくお久しぶりすぎて、少し前のお話を覚えてくださってる方がなかなかいらっしゃらないだろう…と、もう地面にすりつけた頭も上げられませんが、16話ぐらいから読み返していただけたら少なくとも18話は把握できると…思います本当にお待たせしましたぁぁぁぁ!!!(土下座)
簡易あらすじ:遊園地にいたら、仁王によく似た男に拉致されたよ!連れてこられた館で男が留守中に本物の仁王を探索していたら、鏡の中にいるのを見つけたよ!でも、男も帰ってきちゃったよ!男が自分は吸血鬼だと言い出したよ!
↓以下、後書き
吸血鬼連載と銘打つのもおこがましいほど、吸血鬼要素の薄い連載ですよね改めて…そして2012年の6月30日以来の更新だという事実に今目眩がしてきました。前にノットかみさま(跡部中編)のたかが5話を完結させるのに2年半かかっていたとわかった時も蒼白ものでしたが、今回なかなか…しかもこっちはプロットが36話までしっかりたっているので、残数がはっきりしている分、果たしていつまでかか…る…………んでしょう……が、んばり、たい、です。
内容としては、今回話は進んでいるのか進んでいないのか、微妙な回でしたね。キーワードは前半山ほど出ましたが、むしろここで「もしや…」と何か推測でき方がいらっしゃったら、とても嬉しいです。しかし、話が進んでいるのかいないのかみたいな状態は2章に入ってからはずっとそんな感じではありましたが。そんな感じでお送りしたした18話は、前半が仁王(吸血鬼)と主人公、後半が立海サイドに分かれてます。後半の方が苦戦し、もしかしたらこの先まだちょっとずつちまちまと修正するかもしれません…そして、当初の予定より幸村が怖く(?)なりました。書いてる側でさえ、なんだかもう吸血鬼にお太刀打ちできないんじゃ…と思えてくる不思議です。これ、ちゃんとこの後勝負になるのだろうか。既に柳生に派手に蹴り飛ばされたりもしていますし。
あとは、主人公や仁王視点じゃないときは、幸村か柳生、それと丸井の三人の誰かの視点になるように書いています。一応理由があったりするんですが、それはまたこの先(ちゃんと更新していけたら)
と、書きつつ、今回その丸井視点がやたら第三者視線のような書き方になってしまってるから、書きながらうんうんうなることになってしまったんですが…。うーん。
しかし、前回もべさま誕に長編をあげたわけですが…そっちでも全く祝っている内容じゃなかったのに、今回も同じことしてますね。におの誕生日を祝うつもりがあるのかという。実は他に短編も書いていたんですが、こちらは間に合いませんでした。書き終わり次第、こっそりこちらにも出したいと思います…!!
それでは、次こそほどほどのスパンで更新できるよう頑張りたいと思います。みなさまアデュー!
P.S.気がついたらカウンター70万回っていました、本当にみなさまありがとうございます…!
← →