初雪が冬を告げる 

「お疲れ、風丸」

部活終わりに忙しいで校門まで走って向かうと、祐梨が薄く笑いながら俺を迎えてくれた。

寒かっただろう、鼻先と頬が真っ赤に染まっていた。

「ゴメンな、俺が遅かったから…」

「へーき。それに風丸と帰れると思ったら、寒さなんてどーって事ない」

いつものようにニコッと笑う、嬉しいけど、やっぱり無理しているのを感じた。

俺は自分の首に巻いていたマフラーを取り、そっと祐梨の首にマフラーを巻いた。

「これで、少しはあったかくなったか?」

「う、ん…。でも風丸が…」

「部活やって、あったまってるから大丈夫さ」

そう言うと、祐梨遠慮がちにありがとうと言った。

そっと手を差し出すと、祐梨も手を重ね、しっかりと握りしめた。

「あと、少ししかないね…二人で帰れるの」

帰路を進んでいると、祐梨が口を開く。

俺は俯いたまま、あぁ、と頷く事しかできなかった。

そう、祐梨は家庭内の事情でこの冬この雷門町からいなくなる。

その先は気軽に行き交える距離ではなく、中学生の俺達が会うのは容易ではない。

つまり、もう会えないという可能性も無いことはない。

「風丸と、帰れなくなるなんて、考えられない」

ふと祐梨を見ると、寂しげに瞳を震わしていた。

「俺だって、祐梨がいなくなるなんて考えられないさ」

学校、教室、グランド、帰り道…、どこを探しても、祐梨がいない。

日常から祐梨がいなくなるなんて、考えたことなんかなかった。いや、考えたくもなかった。

二人付き合いだしたあの日、そんな事をだれが考えただろうか。

このまま幸せに過ごせる、そう疑っていなかった。

「あ、雪だ…」

祐梨が雪に手を伸ばす。

「綺麗だね、私、雪綺麗で大好き」

「俺も好きだよ」

真っ白で汚れがなくて、優しく綺麗で、祐梨みたいで、

「大好きだ…」

祐梨が、

「本当」

大好きなんだ…。
その時、俺の頬を撫でるように雪が当たった。

「風丸…?」

「どうした?」

「泣いてるの…?」

そんな訳ないだろ、祐梨と帰れて、一緒に初雪を見られて、幸せなはずなのに。

そう思うが、俺の頬は雫の通った後が残っていた。

悲しいのか?

「ッ…!!」

悲しいさ、祐梨がいなくなる、もう一緒に帰る事も、手を握る事も、好きと言う事も、二人で笑いあう事も、出来ないんだ。

本当は、強く強く抱きしめて、行くなと叫んでやりたい。

でもそんな事したら祐梨が困るのわかっているから…。

でも…

「行くな…」

そっと肩を抱き寄せ、離れないように強く強く抱きしめる。

「行かないでくれ、お願いだから、俺の隣から、いなく、なるなよ…」

「かぜ、まるッ…」

どんなに強く抱きしめていても、もう祐梨はいなくなってしまう。

その事がまだ受け入れられない。




初雪がを告げる


もうすぐ君がいなくなる事を告げる

初雪が、今回ばかりは憎らしよ



**********
あれ?初風丸夢だから、甘くしようと思ったのに、切なくなってしまった…
しかも、書いてて途中よくわからなくなった←

なんか続くかも…??


23.12.20
┗24.2.14 移転

   end 
(1:1:23)
bkm
 
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -