堕天使の願い 


僕が彼女と出会ったのは、FBF決勝後、とある病院での事だった。

神のアクアによる副作用などの検査で通っていた時。

病院の廊下から外を見ている、その横顔がとても綺麗で思わず見とれてしまったんだ。

この感情は何だろうか、疑問はあったけど勢いで僕は話かけた。

「君は外に出ないのかい?」

外に向いていた視線が僕に向けられ、二重の瞳が少し揺れた。

「え、と…、私、あまり外には出られないんです」

俯いた彼女を見ると、肌が白く、日の下にあまりでていない事が伺える。


「なら僕が、外の話をしてあげる」

「本当ですか?!」

花が咲いたかのように笑顔を綻ばす彼女は、とても綺麗だった。





「あ、照美さん。今日もきてくれたんですね!」

あれから僕は彼女、祐梨の元へよく来ていた。

僕がするはなしは、本当に他愛もない話だけど祐梨は嬉しそいに聞いてくれる。

ああ、どうしてこんなにも綺麗で純粋な子が病気なんだろうか。

どうして、普通の幸せさえも味あわせてあげられないのだろうか。

「外の世界はやっぱり楽しそうだね。私も外へ行きたいなぁ…」

「なら僕と行こう。僕が案内してあげるよ」

ニコリと笑うと、祐梨はとびっきりの笑顔で笑った。

「約束だよっ!!」

指切りげんまんをしようと小指をだした祐梨に、僕の小指を絡まして、約束をした。

「楽しみだなぁ…。私幸せだよっ」

「祐梨が幸せなら、僕も嬉しいよ」

「本当?ふふ、こんな気持ちになったの初めてだよ。照美さんって神様みたいだね」

神様、という言葉に息がとまりそうな感覚に陥った。

「は、は…、大袈裟だよ…」

渇いた笑いしかでて来なかった。

もしも本当に神なら、君の病気を治してあげられるのに。

僕はなんて非力なんだろう。



*************

初アフロディ…
何か、アフロディじゃない気が…

何となく続きます

24.7.22



   end 
(1:1:23)
bkm
 
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -