ほんとうは好きでしたなんて、そんな今更 

「私ね、引き取ってもらえる事になったの」

横に座っている祐梨が、急に言った。

「前に会ったんだけどね、とっても優しい人なの」

「そう、なんだ…」

祐梨がお日さま園に来たのはかなり前で、俺とは長い間一緒にいた。

一緒にいるのが当たり前になってて、祐梨がいなくなるなんて考えた事も無かった。

いや、正直考えたくもなかったの方が正しいかもしれない。

でも祐梨の今の言葉で何かが崩れてしまった気がする。

何かはわからない、でも何かが。

「よかったね。その人達なら祐梨を幸せにしてくれるよ。」

「うん。私、親の記憶とかあんまり残ってないからさ。だから嬉しいんだ」

ふんわりと笑う祐梨を見ていたら、胸の奥が締め付けられるような感覚に陥った。

おかしいな、祐梨に家族が出来る、幸せで喜ばしい事のはずなのに。

「でもやっぱり、お日さま園から離れるのは寂しいな…。皆とずっと一緒にいたんだもん」

「そう…、か」

重い沈黙が訪れて、お互いに黙り込んだ。言いたい事はあるはずなのに、何も言えない。

そんな沈黙を破ったのは祐梨だった。

「ヒロト…」

「ん、なんだい」

祐梨の方を向くと、真面目な表情をしてこちらを向いていた。

その雰囲気に俺は思わず息を飲んだ。

「私、ヒロトが好き。ちゃんと、離れる前に伝えたかったの…」

「ッ…」

まっすぐに俺の目を見て言う祐梨が本気なのはわかった。

「俺も、好きだよ…」

揺れそうな意志を抑えるために、ギュッと自分の拳を握った。

「でも、それはお日さま園の家族として、」

偽りはない。

なのに、そう言った時の祐梨の悲しそうな姿を見ていたら、何とも言えない気持ちが襲ってくる。

「そっか、そうだよね…。ゴメンね…変な事言って…」

絞りだすように祐梨は言うと、立ち上がった。

「それじゃあ、行くね」

そう言って離れて行く祐梨の手を握った。

自分でも何故だかわからない、でも、離したくなかった。

「祐梨に家族が出来ても…、俺達お日さま園の事…忘れないでくれないか」

「…、うん。忘れないよ…」そう言われて祐梨の手を離したのはいつの事だったか、もうあれから月日は流れてしまって、もう祐梨はいない。

あれからと言うもの、俺の中には焦燥感がくすぶっていた。

「お日さま園の家族として…か」

本当にそれだけだったんだろうか。

そんな事、自分には言うまでもなくわかってるんだろ。

あの時、ああでも言わないと祐梨を引き止めてしまいそうだった。

せっかく家族が出来るのに行くな、ここに居てくれと、言ってしまうのが怖かった。

祐梨の幸せを…、奪いたくなかった…。








言っても、もう君には届かない



************

ヒロト初夢(^O^)
ヒロトの口調が迷子すぎる…

title:確かに恋だった

24.3.6

   end 
(1:1:23)
bkm
 
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -