1 


「真一」

「なんだよ…」

「星が綺麗だね」

「そうだな…」

横にいる祐梨に目を向けると、祐梨に似合った赤色のマフラーに顔を埋めながら空を見上げていた。

祐梨の口元からは、息が真っ白になっていた。

今日はそのぐらい寒い。しかも今は夜中、寒さは尋常じゃない。

なのに、二人で河川敷に来ていた。

そう、話しは数時間前に遡る。


朝登校している時、祐梨が「今日は流星群が見えるんだって」その言葉を呟いたこと。

「流星群か…、俺まだ見たことないな…」

「それじゃあさっ」

一緒に今夜見ない?

その言葉に俺も頷いた。



「祐梨、寒くないか?」

「大丈夫、それに」

それに?と口を開こうとしたら、祐梨が俺の腕に抱き着いた。

「真一が暖かいから大丈夫」

「///」

鼻の先も頬も夜風の寒さで真っ赤になっているのに、無理しなくていいのに。

そう思って、俺は祐梨の肩をぐっと引き寄せた。

「この方が、暖かいだろ?」

「中途半田のくせに大胆、」

煩いと、口を尖らせると祐梨はゴメンねと笑い、俺の肩に頭を乗せた。

「あったかい。」

そう言いながら微笑む祐梨に俺も思わず笑顔になった。

「流星群、見えないね」

「そうだな…」

そういえば来てから1時間近く経っている。

夜も遅いし、あまり長居は出来ない。

「でも、流星群見えなくても、今日来てよかった。」

「どうして?」

「真一と、一緒に居られたから」

私幸せだよ?と笑う祐梨が可愛いくて、愛おしくてたまらなかった。

祐梨の笑顔は、星より、流星群よりも綺麗だと思った。

「俺も、幸せだよ」

ギュッと抱きしめると、祐梨が腕の中にスッと収まる。

祐梨を離したくない、ずっと一緒にいたい、守りたい。

次々と想いが溢れてきた。

「ずっと、一緒にいような。」

「うん。」

この先いろいろな事があると思う、けど、最後には二人で笑って、一緒にいたい。



流れ星にいを


その時、夜空には無数の流星が輝きを見せながら流れていた




***********
初短編は、半田で!!
なんか、途中から半田なのか不明に←

流星群見損ねた…。



23.12.18
┗24.2.14 移転

   end 
(1:1:23)
bkm
 
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -