あの、落とし物ですよ? 

俺が前大会の日に駅に行った時に一度だけみたあの子。

何処の制服かわからないけど、たぶん同い年ぐらいの子で、何でかわかんないけど、スッゴい気になった。

と言っても、真正面から顔みたわけでもないし、話したわけでもない。

後ろ姿と横顔ぐらいしかみてないんだけどさ。

それでも何故だか気になって、また会いたくなった。

でも、その後は会えない。

理由は、俺が早起きできないからだ。

大会の日は、いつもより集合が早いから早く起きたけど、いつもはもう一本遅い電車にのるからそんなに早く起きないし、ましてや駅にだって行かない。

だから、その日以来会えていない。

毎日駅に行っては、周りを見渡して探してみるけど、やっぱり見つからない。

もう会えないのかと思っていたさなか、また試合が入った。

あの日と同じようにいつもより早く起きて駅に向かった。

今日なら会えるかもしれないって思いながら。

しばらく待ってみて、周りを少し歩いて探してみたけどいない。

はぁ、とため息をはきながらポケットを探ると、あるはずの定期入れがなかった。「え、嘘っしょ?!」

忙しいで他のポケットや鞄を探っていると、後ろから肩を数回叩かれて後ろを振り返った瞬間、心臓が高鳴った。

そこには、会いたかった、その子が立っていたから。





あの、落とし物ですよ?


優しく笑うその子をみて改めてわかった

どうしてまた会いたかったのか


********
前サイト拍手お礼文。

お題:ひよこ屋

   end 
(1:1:23)
bkm
 
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -