どうにもならないこと 

世の中には、わかっていても認められない事が沢山ある。

すくなくとも私は、そうゆう事があっても、認められるほど心の広い人間じゃあないだろう。

そう、考え方が子供なんだ。

自分にとって認めたくない事は現実として受け入れたくないと、泣いて喚いてしまいそうなほど。

もし、そのような事も認めるのが大人なら、私は我が儘の通じる子供のままでいたい。

「私は、こんな形でもう一度南沢先輩がサッカーしてるの…、見たくなかったです」

「…、あぁ」

「それでも、南沢先輩がサッカーしているの見てたら、やっぱりかっこよくて」

私が言う言葉を南沢先輩は何も言わずにただ聞いてくれていた。

「やっぱり、好きなんです、南沢先輩が」

南沢先輩は月山国光に行くとき、私に言った。

別れよう、と。


『な、なんで…急に…』

『俺は、俺が正しいと思う事をしたい。俺は、雷門の敵になる』

『ッ…』

『祐梨は雷門だ。だから、俺とはいないほうがいいだろ…』

あの時、南沢先輩があまりにも苦しそうに表情を歪めていたから、何も言えなかった。

私が南沢先輩を苦しましているのがわかったから。


きっと今の言葉も南沢先輩を困らせるに決まってる、そうわかってても言ってしまう私は、なんて子供なんだろう。

「祐梨」

久しぶりに南沢先輩が私の名前を呼んでのを聞いた気がした。

南沢先輩が近づいて来るのがわかって、思わずギュッと目を閉じた。

次の瞬間、ふわっと南沢先輩の匂いがした。

久しぶりに感じる温かさだった。

「祐梨、」

「南沢…せんぱ」

「ずっと、会いたかった」

「私も、です…」
あの日届かなかった、背中に手を回した。

「あの日から、なんか祐梨の面影ばっかり追ってた。」

「…」

「やっぱり、俺も祐梨が好きだ」

「先輩…、私…」

言ってもいいんだろうか?これを言ってしまったらまた先輩を困らせてしまうかもしれない。

「やっぱり、先輩には雷門にいて欲しいです。また雷門のユニホームでサッカーしている南沢先輩が見たいです」

「…」

「でも、ここでの方が南沢先輩のしたいサッカーがあるなら、私はもうそんな事は言わないです」

「祐梨…」

「今日の南沢先輩、とってもかっこよかったです。やっぱりどこでやっていても私の大好きな先輩でした」

それでも、やっぱり望んでしまう。雷門でサッカーをしている、南沢先輩を見たい、と。

「でも、それでも、私、私…」

嫌だ、言ったらダメだ…、そう思うのに、私の口は止まってくれない。

「もう一度、雷門で、頑張ってる南沢先輩を応援したい…、そばにいてほしいって思っちゃうんです、我が儘だってわかってるんですだけど…」

「ばかやろ、」

泣いている私の頬を、南沢先輩は優しく包んでくれた。

そのあと、そっとキスしてくれた。

「俺も、祐梨のそばにいたい。」

「先輩…」

「それでも、俺は…」

聞きたくないと思っていた、だけど、私はその現実を受け入れて、前に進まなきゃダメなんだ。




どうにもらないこと


(それでも、俺はずっと祐梨が好きだ、)

南沢先輩の肩が震えているのがわかって、私は何も言えなくなった。

その言葉に、泣きながら頷く事しかできなかった



**********


今日のイナゴ、絶叫でした←


南沢さん帰ってこないんですかねぇ…。

南沢さんが雷門でまたサッカーしてほしいなぁとか思っていたら、思わず書いてました。






24.1.11
┗24.2.14 移転

   end 
(1:1:23)
bkm
 
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -