背伸びした恋 | ナノ







夕暮れ時、この広場を風が過ぎていく。

その風が、俺と、目の前の女の人の髪をなびかせた。

しばらくして、我に帰った。

あれ、俺どうしたんだ…?

「すいません、そのボール…」

俺が口を開くと、その人は足元から少し離れた、俺のボールを手に取った。

「はいっ」

俺の目の前まできて、ニコッと笑って渡してくれた。

「自主練習なんて、偉いね。霧野蘭丸君」

「え…?」

ボールを受けとってから驚いて見た。

「なんで…、俺の名前を?」

「雷門中サッカー部、ファーストチームのメンバー。雷門中で知らない人なんていないよ。」

「雷門…、って事はもしかして…」

「そ、私も雷門中。雷門中3年、神凪祐梨。」

差し出された手を、俺も手をとった。

「霧野…蘭丸です。」

よろしくね、と、先輩は俺の手をとった。

冷えきっていた手には、とても温かい手だった。




「祐梨先輩は、何してたんですか?」

神凪先輩と言ったら名前でいいと言われたので、祐梨先輩と呼ぶようにした。

「うーん…。夕日が、綺麗だったから」

見てたら時間が経ってた、とほわほわした笑顔で言う。

喋ってわかった事があった。

祐梨先輩は、かなりの天然だ。

そして、思った以上に子供っぽい。

悪く言っているつもりは無い。

いや、むしろ…。

「聞いてる?蘭丸君」

「ッ///」

先輩なのに、可愛いと思ってしまった。

「その猫があの木に登って、それ追いかけて登ったら、すっごい綺麗な夕日が見えたの」

いつか蘭丸君にも見せてあげたいなぁ、と相変わらず祐梨先輩は笑顔を絶やさなかった。

「あ、もうこんな時間だ…。なんかゴメンね、無駄話ばっかり」

そう言われたら、あまり気にしてなかったけど、時間が経っていたようだ。

「送ってくよ。これでも先輩だからさ」

「な、なに言ってるんですか!俺が送ります」

蘭丸君可愛いから襲われないでね、とからかったように先輩は言う。

「男が可愛いって言われもいい気しないですよ」

「褒めてるの!だからそ

んな顔しないでよー」

本当にこの人は、大人っぽいんだか子供っぽいんだか…。

だけど、不思議と嫌な気はしなかったんだ。

二人のり道



意外な一面を知った





nextあとがき






prev next