1


「あぁ…、壊滅的だ、なんだこの数字…」

現在図書館に居るため、声を抑えながら呟いた。

今私の手にあるのは、模試の結果。

中学3年の私達受験生はテストは毎月あるは、模試はたくさんあるはで勉強ずくしの毎日。

それでもこれまではなんとかなるだろう、と思いながら模試の結果なんてあんまり気にしてなかったけど…。

今や9月。

この時点での模試の結果は、なんとかなるだろうではすまされない。

「お前、英語赤点並なんじゃないか?高校いけんのか」

「だよねぇ…、この点数にはさすがに驚い…た?」

ん?今私は誰と話した?

学校で模試の結果をみたら友達に見られる恐れがあるから、わざわざ一人で図書館まで来たのに…。

恐る恐る後ろを振り返ると、なんでお前がいるんだ。

「南沢篤志」

「なんでフルネームなんだ」

敢えてツッコミはスルーした。

うん、なんで南沢がいるの、図書館なんかに。南沢なら女子と遊んでそうなのに。

「お前…、凄い失礼な事考えてただろう」

「え、心読んだ?!怖ッ!!」

「考えてたのかよ…」


ジトッとした目で南沢は見てくる、考えたわ!

「んで、南沢はなんでここにいるの?」

「勉強。それより、陽菓はなんでいるんだよ。」

「勉強?」

「……。」

その疑いの視線止めてくれないか。確かに私は図書館で勉強、そもそも勉強なんか好んでするタイプではないけども。

「あ!ちょっと、私の模試の結果(勝手に)みたんだから、南沢のも見せてよ」

そうだ、そのぐらいの権利はあるでしょう。

少しぐらい南沢も困るだろう、と意味のわからない期待が高まって思わずドヤ顔で手をだした。

すると、私の手の平には模試の結果がおかれていた。名前は南沢篤志と書いてある。

「お前自分で言っといて、何驚いたような顔してんだよ」

「まさか何の抵抗もなく、見せてくれるとは…」

そんな事をいいながら模試の結果を見ると、

「え?えぇ!?」

そこには私の模試の結果にはないような数字が並んでいた。







|

[back]

第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -