bookmark


家までの距離が、いつも以上に長く、長く感じた。

打ち付ける雨は、次第に量が増えていき、音も大きくなっていた。

それでも構わずに、ただ呆然としながら歩いていた。

視界が煙っているのは、雨のせいか、他の理由か。

『俺と、別れてほしい』

頭の中に、いつまでこだましていた。

その度に、涙が溢れた。

思い出してしまう、風丸が笑っている顔を。

すごい優しい瞳で、祐梨、と私の名前を呼んでくれた風丸

会いたかった、と強く抱きしめてくれた風丸

好き、やっぱり好き。

「嫌い、に、なんて、なれない…」

やっぱり会いたいよ、会いたい…。

自宅のドアを開けると、閑散とした空間が私を迎えた。

今日は両親がいなくてよかったと思いながら靴を脱ぎ、部屋へ行った。

濡れている事なんて気にする事なく、ベッドに倒れこんだ。

真っ暗なこの空間、今になって、寒さをジワジワと感じ始めた。

私がいつも寒そうにしていると、まるで世話がやける子供を見ているように笑った風丸。

その後な、何かしらして寒さを柔らげてく
れた。

風丸が横にいてくれるだけで、私は幸せだった。

風丸の優しさが暖かかった。

でも、もう風丸と一緒にいる事はできないんだよね。

その事をあまりよく実感できていない。

ベッドのそばにある窓を除くと、登校するときに風丸が待ってくれていた風景が思い出される。

朝が弱い私に、いつも早くしろっとあの場所から叫んでたっけ。風丸が待っていてくれるのが嬉しくて、いつも朝が来る、楽しみだった。

ぼんやりとしながら窓の外を眺めていた。

楽しかった、あの時の幻影を思いながら。

目を閉じると、また涙が一筋流れた。






知らないうちに眠っていたようで、遠くでは空がうっすらとオレンジ色に染まり初めていた。

今日風丸はまた遠征に行く。

それでも、私はいつものように窓の外をみてしまう。

来るはずのない、風丸の姿を。



まちぼうけの


朝になっても、あなたが来るはずがないのに



neytあとがき


prev|next

[back]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -