徳川と保科
 徳川家綱+保科正経


「良いんだよ、"松平"を名乗って」

「ねぇ、正経」

ころころと笑いながらそう言う従兄弟は、不思議そうにこちらを眺める。
父の時から数えて、断るのは何度目になるだろうか。将軍家の親藩として松平姓を名乗る許可を貰った。でも父も自分も断り続け未だ保科姓を名乗っている。

「お気持ちは非常に嬉しく思います」
「じゃあ」
「ですが、」

別に松平姓を嫌っているわけではない。父は本家の保科に恩があるから、独立してからも保科姓を名乗り続けた。

自分は、そうだ。あの人が知らない自分になりたくなくて保科姓を名乗っている。
あの人は"保科正経"は知っている、だが"松平正経"は知らない。時は永遠に止まったままだから。

「まだ"松平"を名乗ることは出来ません」

あの人の、綱勝殿の知らない自分になるのが恐ろしい。いつか綱勝殿のことを忘れてしまうのかもしれない、そんな自分も恐ろしい。
このまま自分の時すらも、止まってしまえばいいのに。
(そうしたら、記憶はいつも色鮮やかなままだ)



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -