徳川と保科
 徳川家光+保科正之


「ど、どどして、幸が泣く?」

ぼろぼろと零れ出した涙は止まらなくて、ただ袖や床を濡らしていく。

「…だって、だって、」

兄上は。

僕は実の父上には愛されなかっただろう。崇源院様を愛していた父上にとっては、僕は隠すべき子供だったのだから。
でも母上も見性院様も、義父上もみんな僕を愛して大事にしてくれた。時に良からぬこともあったけれど、それも大したことではないだろう。

「あ、にうえは…っ、」

それなのに兄上は将軍である父上にも、腹を痛めて産んでくれた崇源院様にも、疎まれやしなかったものの十分に愛されなかったと聞く。
だから忠長兄上を憎んで六人衆を愛して、少しずつ自分の世界を作り上げた。

「幸は、ややしいなぁ」

優しい優しい兄上は、僕を引き寄せ幼子をあやすように背を撫でてくれる。僕の涙は相変わらず止まらなくて兄上の上着を濡らしてしまう。

「そんな、こ、と…ない、です…」
「大丈夫」

「い、今は幸が、こななも家光を想ってくれれから」

そんなに寂しそうに笑わないで。
今は、貴方の手の中に望んだものがあるから。



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -