後藤と黒田
 後藤又兵衛*黒田長政


何も変わらない。
自分と似た髪型に色、しまいには太刀筋やら何やらも似てると来たものだ。

そして親から貰った身体の同じ場所に、お互い傷を付けたのはついこの間のことのようにも感じる。
その小さな傷―穴―にこれまた小さな飾りを通した。同じ色の、同じ形の、対になるべきものの片方ずつを。

「まだ、着けてたんだ」
「お前もだろう」

穴を開けるのは一瞬だった。躊躇いも戸惑いもなく、気付いたら貫通していた。
突然泣き出すものだから、痛いのかと問えばゆるゆると首を振る。じゃあなんだと聞けば嬉し泣きだと答えた。

「あんたとの約束だからな」
「まだ覚えてるのか、憎らしい」

一緒。人に取られず模倣もされない、二人だけのもの。
意味がわからなかった、もちろん今もわからないが。

「消えてしまえ」
「じゃああんたも連れていく」
「ふざけるな」
「なら先にあんたを殺して俺が続けば問題ないだろう?」
「信用できるか」

頭が切れるのだかそうじゃないんだか、我儘な所も昔から変わらないのだ。呆れるくらいそのまま。

盛大に嘆息を洩らせば一発殴られた。



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -