徳川と保科
 徳川家光+保科正之


「島原の件だた、」


「長四郎を名代とてて遣わす」
「わかりました」
「幸は、く国に帰れ」
「はい」

手が震える。顔が緩むのを必死に抑えて部屋を出た。
傍に侍る家臣達は残念そうな顔していたけれど、僕は反対に満足げに笑ってあげた。

「残念でしたね…名代は殿とされていましたのに」
「何言ってるんだい」
「え?」
「僕は東の押さえだ」

「それだけで十分すぎる」

西に変事ありし時は東にても同様の事態が起こり得るだろう。かつての天下を分ける戦の時のように。
そう言っていたのは祖父か、父か。

だから嬉しくて嬉しくて、飛び上がってしまいそうだった。だってあの兄上が、誰でもない僕を選んでくれたのだから!



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -