徳川と丹羽
 徳川秀忠*丹羽長重


好きだ、と言葉にしてしまうのはいたって簡単なのだ。だが、そこに真実という重さを乗せるのは意外と難しい。

「好き」
「は?」
「私は、君が好きだ」
「……知ってはるわ」

重さよりはもしかしたら厚さかもしれない。言葉が薄っぺらにならないように厚さを加える。
ではその厚さとは何だろう。

「あいつには、負けたくない」

憎しみと敵意で目の前の彼を縛りつける張本人の顔が頭を過る。嫌だ、渡したくない。ぎゅうと握りしめた手の色が徐々に悪く変色する。
ぼんやりと空を眺めていた彼が呆れたようにひとつ溜め息を吐く。

「あんさんはそないなことせえへんでも、何に負ける言いはるんや」

「それだけの地位と身分を持ってして、まだ何を欲しがるんや」

やっぱり、本当に欲しいものには手が届かない。想うだけじゃ何も変わらない。そんなこと、わかっているはずなのに…!
だから少しばかり行動に移してみようじゃないか。それがきっと、言葉に厚さを加えてくれるはずだから。

「…私は君が欲しいんだ、五郎左」

ゆっくりと彼を引き寄せ口付けを落とす。拒絶されなかったそれは音も無く重なりあった。



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -