徳川と上杉
 徳川綱吉→上杉綱憲


私が私についた嘘が、私を生かし動かすの。

「…それで、どうせよと?」
「とにかく出て来いと」

意図せず零れた溜め息。あの犬公方様は頭を痛めるほど苦手だ。
なのに、何故。何故気に入られている?のだろうか。仕方なしに動かした足は相変わらず重かった。



「ふふふ、上杉弾正殿ご機嫌如何かな?」
「悪、くは、無いです…」

しかし何が苦手かと問われても具体的な答えは出せないのだが、とにもかくにも出来ればあまり関わりたくないのだ。
威圧感、とでも言えばいいのかもしれない。

「あの、私に何用でしょうか?」
「んー?特に急用は無いよ」

悪びれた様子を微塵も見せず、楽しそうな笑顔でさらりと言ってしまう辺り余計に質が悪い。

「ねぇ早く、私直属の狗になってよ」

そして次は何を言うのかと思えばそんな突拍子もないこと。無理以外の何物でもない。ぴしゃりと即答することも出来なくはなかったが、いかんせん言葉を選ぶのに時間がかかる。

「…米沢の藩がありますので」
「じゃあ藩が無くなればいい?」

笑顔のまま、口に出された言葉は背筋が凍るような恐ろしいものだった。この方は、それを本気でやってしまっても何等違和感がない。
米沢藩を繋ぐために、私は私に嘘をついてまでここに居るのに。



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -