加藤と小西と宇喜多
 加藤清正→小西行長←宇喜多秀家


「お主にはわからないじゃろう」

「いつまでもいつまでも、好いた者に振り向いてもらえないなどというこの焦れったさが」

一体誰のことを指しているのか、清正にはわかっていた。同じ国の半分を有する、いつも気に食わない切支丹のことだ。

「確かに、俺にはわかりません」

「でも特別扱いされる貴方が羨ましいと思うことはある」

秀家も、清正が何を言いたいのかはわかる。確かに自分は特別扱いされる、誰よりも優先してもらえる、それは天下人の養子ということに関係なく。

「じゃがそれは義務でしかない、魚屋の意思では…」
「薬屋は貴方の話ばかりする、耳が痛い」
「それなら儂だってお主のことばかり聞いておる」

正直どっちもどっちだった。
いつも清正には秀家の自慢話をするし、秀家には清正の愚痴を話す。聞いている側としては心中穏やかではなかった。

あぁ彼が、次に口を開いた時に惚気話でもしたらどうしようかと。

そんなことを言っていたら、聞こえて来た聞き慣れた声。二人が同時に振り向いた。

「あ、坊っちゃーん!…ってなんや虎もおるんか失せてまえ!」
「…貴様が失せろ薬屋」
「魚屋ぁ!逢いたかったぞ!」


温度差の激しい二人で秀家はあからさまな好意を、清正はあからさまな敵意を行長に向ける。
そんな行長の右手は清正の襟巻きを掴み、左手は秀家と繋いでいる。

「…あいこじゃのぅ」
「そう、ですね」





(坊っちゃんこんなのと口利ぃたらあかんで、馬鹿が移るさかい)
(薬屋。ここで死にたいか?)
(魚屋が言うなら信じるしかあるまいのぅ)



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -