いつだって彼は、羨むくらい完璧に何でもこなしてしまうそんな人だった。初めて会った時は年下だなんて思いもしなかった。

「重綱殿…?」

何があったのかはわからない。でも物置と似た部屋で酷く怯えていて、ただただ小さくなっていた。僕が手を伸ばすだけでびくりと震え、聞こえるか否かの声で何かに謝る。

この時ばかりは彼も人なのだと思った。

「秀秋です、小早川秀秋」
「…筑前…中、納言様…?」
「どうしたのですか?」

本当は自分の家臣でもないから理由を聞く必要も、それを彼が答える義理もない。
でも放っておけなかった。だから聞いてしまった。

「…何でも、ないのです…何でも、」
「なら、私の屋敷に来て下さい」
「そんなこと、」
「ここだと、じきに見付かってしまいますよ?」

押し黙る彼の手を取り、部屋の外へ連れ出す。

笑って下さい重綱殿。
そんなことを真っ正面から言える勇気なんて、僕はまだ持ち得ていないけれど。でも君の手を取ることは今の僕にも出来るから。









僕に今出来ること



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -