函館+南北





※開業前の顔見せみたいな






国の奴らはみんな、嫌いだった。
馴れ合う気なんて毛頭無かったし、そういう仕様として造られてもいなかった。

「札幌市営地下鉄南北線、です」
「はじめまして、日本国有鉄道函館本線です。よろしく」

差し出された手を握るでも振り払うでもなく、ただ無視した。
へらりと笑う目の前の奴が唯一の国鉄での乗り換え可能路線。あとの乗り換え可能な路線は同じ札幌市交通局の市電だけ。

「御国の狗は嫌いだ」
「厳しいことを言うね、君は」
「そうか」
「でも、俺たち初めから国鉄じゃないし、あんまりそのつもりは無いけど」

国鉄側の話はあらかじめ市電の人に聞いていたから、大まかな流れはわからなくもない。彼だって国有化する前はもちろん名前だって違ったのだ。

「でも君にしたら同じかもしれないね」



「だって、国有化したのはもう半世紀以上も前の話だもの」



函館本線。北海道における最古参の鉄道路線。

何故、笑っていられるのだろう。生まれに誇りを持つのなら、何故今の位置に甘んじていられるのだろう。
意味がわからない。わかることはやっぱり、国の奴らは嫌いだということだけだった。




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -