宇都宮+高崎





※朝から悲惨な日でした
※100%自己満






「高崎っ、今入ってる情報は!?」
「京浜、東海道の人身の他に埼京が大崎駅で車両点検、中央が人身で総武も影響受けてる!」
「横須賀も遅れてるし、まともなのは山手と私鉄地下鉄くらいか…」

始発早々から京浜、東海道で人身事故。嫌な予感はしていたし、そもそもに東海道が走らないなら高崎は湘南新宿ラインを動かせない。
どうやら嫌なことは重なるみたいで、タイミング悪く埼京が車両点検でりんかいと直通中止。つまりは新宿止まりだ。

「私鉄は東急がダイヤ乱れ出してる、その関係で直通してる他路線も少し」
「山手も必然的に人が集中するからダイヤ乱れ出すはずだし」

鳴り止まない電話、目まぐるしく変わる情報、ホームに溢れる乗客。
横浜方面に向かう電車は当分走らないので、新宿から先の品川や東京方面に人を流すにはどうするべきか必死に頭を回転させる。

「宇都宮っ、私鉄地下鉄で振替放送入れたからな!」
「じゃあホーム整理行ってくれる?僕もすぐ行くから」

酷くなりそうな頭痛を堪え、高崎の背中を見送った。
(こんなに頑張っているんだから、少しぐらい許されるよね?)




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -