2013/04/05 Fri 17:17

※無印とWが好きすぎる故の偏見かもしれません

LBXとは、みんなの夢や笑顔の詰まったホビーだと私は思っているのです。使い方を間違えれば世界的脅威になりえますが、あくまで玩具。強化ダンボールという小さな箱の中でカスタマイズやウェポン、戦略を駆使していかに楽しむか、そういうものなのではないかと。
それなのにいきなりウォーズでLBXによる仮想空間の戦争だって言われても「あ、そうなのですか」と納得出来るはずもなく。これが前作と繋がりのほとんど無い完全新作で、これまでとは全く別世界ですって言われたらまだ納得出来たかもしれません。今度はそういう世界観で行くんだな、と。
何が言いたいかってウォーズはバン君をはじめとしたみんなが、LBXを強化ダンボールの中に戻して楽しいホビーとするために頑張って来た今までのことが全部蔑ろにされているような気がして…どうも、ううん…。まぁWも正直ミゼル編はちょっと、な…。

一話でジン君がちらっと出ましたが純粋に喜べない…そして新作をきちんと受け入れてあげられない自分が嫌。深く考えないで「新作!でも今回もジン君たち出るんだやったね!」ってなれば良いのに。
とりあえず今はこれだけを。





「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -