北国師弟




隣に居たって消えてしまうのではないか、という不安はいつまで経っても拭い切れない。
所謂精神的外傷、もう何年も過ぎるのにそれは未だ色鮮やかに蘇る。昨日のことのように、とまではいかないがそれでもはっきりと映る。

「大丈夫ですよ、吹雪先輩」

温かい手に頬を寄せ、薄い胸に耳を当てれば生きている音がする。規則的な鼓動の音。それだけで不思議と落ち着くのだ。

「雪村、」

出した声は驚くほどか細く震えていてつい自嘲してしまった。
怖い、恐い。僕も彼も、お互いが居なくなって独りになることが何よりも怖い。
繋いだ手を一度離し、改めて彼を抱きしめる。いい歳して子供っぽく抱き着くとくすくすと笑い声がして、顔を上げれば彼が綺麗に笑った。

「俺は」

「消えませんから」

僕はその声を聞いて抱きしめる腕を解いてあげることも、力を抜いてあげることですら出来なかった。


(君は、僕の希望)