ぬくもりと喧騒に安堵を覚えたのはいつの頃か


いつも通りに綱吉は騒ぎに巻き込まれながらも、家に帰り着く。
武が部活に行くのを見送るのも、隼人が些細なことにキレてダイナマイトをぶっ放すのも、咬み殺した後だろう不良を引き摺る恭弥を見掛けたのも、京子の笑顔に癒されたのも、了平が極限と叫びながらボクシング部の勧誘をしてきたのも、綱吉にとっては全てがいつも通りだった。


「あれ?買い物かな…」


帰り着いた家には誰もいなかった。
いつもなら賑やかで、煩い家なのに、人がいないだけでこんなにも静かになるのかと、綱吉は二階の自室へと移動する。


「リボーンが来る前はこんなだったっけ」


楽しくもなんともない学校に行って、帰ってきても母と2人。
静かな家だった。


「なんか、寂しいな」


ランボがイーピンにちょっかいかけて、フゥ太がそれを宥めて、ビアンキによって火に油を注ぐように騒がしさが悪化して、その喧騒にリボーンがランボに向かって発砲して、10年バズーカで大人ランボが来て、また騒がしさが増す。
綱吉の視界に、毎日の喧騒を表した幻が浮かんで、消えた。


「ツナ」

「っ!!」


気配なく、背後から声をかけられ、綱吉の肩が大きく跳ねた。
自分以外の人の声に、安堵した。


「ディーノさん…」

「ちょっツナっ!?」


ポタリポタリと涙が綱吉の目から落ちた。
その涙にディーノがあたふたと慌て出す。
ギュッとディーノの服の裾を握り、綱吉は俯いて涙が床に落ちていく。


「ツナ…」


ふわりと綱吉は温かな体温に包まれる。
優しい声音で囁かれた名前は、自分の名前ではないようだと、綱吉はぼんやりと霞む視界の中で考えた。


「大丈夫か?」

「はい…」


どれだけの時間そうしていただろうか。
実際は何分という短い時間だっただろう。
落ち着いてくるにつれて、綱吉の脳は状況を正確に判断してくる。
今度は恥ずかしさに顔が上げられない。


「なぁ」

「はい」


俯いたまま、綱吉は応える。


「ギューッってしていいか?」


言うが早いか、抱き締めるのが早いか、綱吉は半回転させられ、ゆったりと包むような腕に力が込められ抱き締められた。
途端に、つむじ辺りに息を感じ、綱吉は頬を赤らめた。


「ツナ、寂しいとか思ったのか?」


ビクリと綱吉の身体が揺れる。
言葉で是も否も言う前に、綱吉は肯定してしまう。


「な、んで、わかったんですか?」


小さく呟くように綱吉が疑問を漏らす。


「静かだからな」


ギュッとディーノはまた強く抱き締めた。
いつも賑やかなのに、今日は静かな家。
そこに1人呆然と立ち竦むように立つ綱吉を見て、ディーノの思わず声をかけたのだった。
様子見がてら寄っただけだったが、来てよかったとディーノの胸の中で呟く。
もう少しで、この小さな恋人を1人で泣かしてしまうところだったのだ。
誰にも知られることなく、涙を流す綱吉を想像してディーノは思わず眉間に皺を寄せる。


「ディーノさん」

「なんだ?」

「ありがとうございます」


身長差と後ろから抱き締めた所為もあり、ディーノに綱吉の顔は見えない。
だが、髪から覗く耳は真っ赤に染まっていた。


「ツナ、大好きだぜ」

「あっ…はい」


甘えるようにディーノは肩口に顔を埋める。
この小さな恋人は、いつだってムリし過ぎると、ディーノは顔を埋めたまま思っていた。
ただいまという母の声と共に、騒がしくなっていく家の中。
イチャつくこともできない程に喧騒を纏っている家に、綱吉もディーノもどこか安堵を感じ、顔を見合わせて苦笑を浮かべた。





喧騒を鬱陶しく思う時もあるけれど、

静かなそこは寂しく寒い。

だから、

1人で泣かないで。

泣く時は一緒に居させて。

抱き締める事しかできないけれど。



ぬくもりと喧騒に安堵を覚えたのはいつの頃か
written by SHIKI,2007/10/10




いつの間にかディノツナになってた。
当初リボツナにしようと思ってたんですが、あれ?
ディノさんはヘタレな位が丁度イイと思います。
ヘタレは愛しいよ、ホント。
ドジなディノさんに仕方ないなぁと母性を感じて、なんだかんだと格好イイディノさんに惚れ直せばいいよ、ツナは。
結論的にD27好きだよってことです。
いつか、D雲師弟の27サンドを書きたいなぁとは思う。




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -