悲しみ憎しみ、そして怒り


あいつが居なくなった。
俺たちの親友…いや、ボス。
目の前から消えただけで、どうしてこんなにも不安になるんだ。


「Giallo」

「なんだ、U世」


本来はまだ決まってない。
まだこいつがボンゴレU世となるかは、これから決まることだ。
だが、こいつに決まるだろう。
奴が居なくなった今にここを纏められんのはこいつしかいない。


「まだ俺はU世じゃない」


溜息混じりながらも、律義に返すこいつは、やっぱり奴の血縁者なんだろう。
ぞんざいなように見えて、意外と細かい。


「T世の居場所がわかったらしい」

「は?」


思いっきり間抜けな声をあげた自覚はある。


「Indacoの念写で見つかった。ただな…」

「死んだのか、あいつ」


ぽつりと呟いた俺に、U世は首肯した。
今まで、インダコが力をどれほど使っても引っ掛からなかったのに、急に引っ掛かったってのはそういうことだ。
阻止していたあいつ自身が死んじまって、阻止する者が居なくなった。


「すぐに緊急召集がかかる。そしたら、お前がU世だ」


U世の肩をポンッと叩いて、廊下を歩きはじめた。
あいつがいた頃は、俺の前にはいつもあいつの背中があった。
このでっかい組織を束ねているのに、細く小さいその背中を守るんだと、ずっとこの世を去るまで守り続けるんだと信じていた。


「Arrivederci,Giotto」


風に乗ってあいつに届くだろう。
虹の名を俺たち幹部の総称としたあいつなら、きっと。
おいて逝かれた俺の中に渦巻くのは…




悲しみ憎しみ、そして怒り




実はリボ様語りだったり…。
Arrivederciという単語は男が使うとさようならだけの意味が強いらしいです。
イタリア語って面白いですよねー。
初代の親友7人はアルコバレーノで、アルコバレーノたちの名前は色にしてみました。
リボ様は黄色のおしゃぶりだったので、Giallo(ジャッロ)という名前にしました。
作中のIndaco(インダコ)は藍です。
Indacoも男の人が使う言葉らしいです。
Blu(ブル)でもよかったんですが、Indacoの方がなんかよかったのでこっちに。
U世のモデルはもちろん…ザンザスさん。




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -