うさきちにあいたい

ねこのしゅんすけは、そうほくにすんでいます。
おきにいりは、おおきいいまいずみにかってもらった、うさぎのもうふ。

しゅんすけは、おおきいいまいずみからもらった、うさぎのぬいぐるみともうふをみながら、「いつか、ほんもののうさぎさんにあいたい」と、おもっていました。



あるひ、はこがくにうさぎがいることをききました。
しゅんすけは、いてもたってもいられません。

そのはなしをきいてから、ずっとそわそわして、さかみちにいいました。

「はこがくには、うさぎさんがいるらしい」
「わあ!うさぎさん!?」
「ああ。とってもあいたいんだ」

さかみちも、しゅんすけからきいて、「うさぎさんにあいたい」と、おもいました。

2ひきは、はこがくになかよしのともだちがいる、ゆうすけにそうだんしにいきました。



ゆうすけは、おおきいまきしまさんにそうだんして、まきしまさんは、はこがくにでんわしてくれました。

はこがくのうさぎ“うさ吉”と、なかがいいねこ・はやとが、

「うさぎは“せんさい”なんだ。しずかに、やさしく、はなしかけられるかな?」

といい、しゅんすけが、「はい!」とへんじをすると、

「じゃあ、会いにおいで」

と、いってくれました。


ついに、はこがくに、うさぎにあいにいくことになったのです。

しゅんすけは、うさぎさんとなかよくなるために、キャベツとにんじんをプレゼントすることにしました。
うさぎのだいすきなものだと、きいたからです。



はこがくにつくと、はやとがうさ吉に、あわせてくれることになりました。

いよいよ、ごたいめんです。


しゅんすけは、うさ吉のからだをそっとなでました。
ふかふかのけ、あったかいからだが、しゅんすけの手にふれました。

しゅんすけは、とてもうれしそうです!

さかみちも、うさ吉をなでます。
さかみちもうれしそうです。


しゅんすけは、うさ吉にキャベツとにんじんをプレゼントしました。
うさ吉はうれしそうに、しゅんすけの手からそれをたべました。

しゅんすけは、とてもしあわせでした。
ついに、ゆめがかなったのです。

ゆめがかなったしゅんすけは、それはそれはしあわせでした。


おひるごはんをたべてから、じんぱち、やすともたちといっしょにあそび、はやととうさ吉のはなしをいっぱいしました。
さかみちも、ゆうすけも、うれしそうです。



でも、しゅんすけは、ずっときになっていることがありました。


それは、しょうきちのことです。

しょうきちは、こうふんすると、おおごえをだしてしまうので、うさ吉をおどろかせないように、きょうはおるすばんでした。

さいしょは、いやそうにしていましたが、ゆうすけに、

「そうほくを、まもるっショ」

といわれ、るすばんをすることになりました。


しゅんすけは、きになります。
いつもけんかしているからこそ、しゅんすけは、しょうきちがいないことが、きになりました。

しゅんすけは、はやとにおねがいしました。

「あの、はやとさん」
「なんだい?」
「あの……ともだちに、おみやげをもっていきたいんです」

はやとは、なっとくしたようににっこりわらって、おみやげをくれました。



そうほくにかえると、しょうきちがまっていました。

「ちゃーんと、そうほくをまもっとったでー!」

きんじょうさんや、たどころさんと、たくさんあそんでいたそうです。


「しょうきち」
「なんや」
「……おみやげ」

しゅんすけは、しょうきちに、おみやげをわたしました。
それは、はやとからもらった、しょうきちのすきな“ねこチーズ”でした。

「ほ、ほんまに、もらってええんか!?」
「ああ、くえよ」
「お、おおきにな!!」
「……しょうきち」
「おん?」

「こんどは、いっしょにいこうな」

しゅんすけがすこし、りっぱなねこへと、せいちょうした日でした。



(おしまい)

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -