伊月俊クイズの答え

伊月俊クイズの回答(管理人のいらない解説付き)になります。
遊んでくれた皆々様には感謝しかありません。ありがとうございます!
管理人に回答を飛ばしてくれた方の中には残念ながら全問正解の方はいませんでした。なんだかすいません。
一応調べましたが、答えが間違えていたら本当にすいません(土下座)

という訳でさくさくいきましょう。
ちなみに、この問題は伊月の誕生日小説でも使われています。



Q・伊月家で飼っている犬の名前は?

A・まるお
うまるは伊月の中の人の弟さんが出てらっしゃるアニメのキャラですね。
正解はまるおです。アニメで見た色合いやフォルムからして犬種は柴犬辺りかなと思います。いや秋田犬か……?
あと伊月家は日本家屋のデカい家なんだろうなと思ってます。金持ちか!


Q・伊月の部の役職は?

A・副主将と会計
役職の掛け持ちだなんて大丈夫ですか伊月先輩。心配です。でもなんだかんだきちんとこなしてそうですごいなと尊敬します。さすが天使、尊いです。
ちなみに会計という事実はお好み焼き食べたあとに分かります。


Q・ミニバスを始めたのは小学何年?

A・小学二年
WCの海常戦にて日向による回想でちらっとお目見えします。伊月は小学生の時からモテモテだったに違いないと思わせてくれる姿をしてましたね。天使は小さい頃から天使だった、と。ごっつぁんです!


Q・単行本で伊月俊と名前がはっきりと出た時に言ったダジャレは何?

A・サロンパスでナイスパス!
これは海常との練習試合にて、監督が「冷静沈着慌てません!クールな司令塔!かと思いきやまさかのダジャレ好き!」と選手紹介した後に言ったダジャレになります。
バスケットだけにスケット募集中!はアニメ版の初ダジャレになります。なりますよね? パンダのえさはパンだ!はパン買いに行く時に言ったダジャレになります。
伊月のダジャレ、面白いですよね。


Q・「このステーキ、ステキ」。このダジャレを言ったのは何巻の何Q?

A・2巻 第10Q
海常との練習試合後にステーキハウスでステーキ食べてる時に言ったダジャレですね。当サイトのサイト名にもなっている馴染み深いダジャレです。
管理人はこのダジャレ好きです。あとは桶持ってオーケー。素晴らしい。


Q・ノーカウントになった幻のシュートはどの試合の何Q?

A・WC 陽泉戦第3Q
単行本18巻160Qでの出来事です。3Q終了時、ブーザー後にシュートが入った為にノーカウントになってしまいました。めったに見ることが出来事ない伊月のシュートシーンなのにまさかのノーカウント。でもその後の「惜しかったな」って言ってる伊月が素敵だったので良し!


Q・鷲の目が初めて登場したのは3巻23Qですが、鷲の鉤爪が初めて登場したのは何巻何Q?

A・21巻 第187Q
かっこよすぎる伊月が拝める伊月クラスタのネ申回の一つ(だと思ってます)。


Q・洛山戦にて伊月がスティールして「走れ!!」と叫んだのは試合終了間際、残り何秒?

A・10秒
自分で問題作っておいてなんですか、よくもまあこんな際どいシーンをチョイスしたよなと。この辺本気で考えたらドツボにハマるのでさらっと流して下さい。


Q・表紙登場回数は?

A・7回
29巻の後ろ姿を伊月だと仮定しての7回になります。ただし、一度もソロ表紙はありません。あったらあったでびっくりしますが。
背表紙登場は12巻。11巻氷室と13巻の花宮の間です。


Q・第一回〜三回の人気投票。三回分を足した総得票数は何票?

A・2424票
第一回は955票(5位)、第二回は618票(7位)、第三回は851票(13位)。それを全て足すと2424票になります。
第三回では伊月のネタ帳vol.108にも1票入っていたのを見た時、ナイスな人もいたものだと感心しました。
きっとダジャレ好きの方なんでしょうね!



いかがだったでしょうか。
伊月クラスタの伊月クラスタによる伊月クラスタ用のクイズ。自分でやっててちょっとだけ管理人は一体何を……と正気になりかけました。が、伊月が天使ならそれでいいかなと思いました。

伊月、誕生日おめでとう!!!!!!!



出典・参考:黒子のバスケ1巻〜30巻、くろフェス。






[前へ] [次へ]
[戻る]





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -