2月14日 煮干しの日

黒子:このくそ忙しい時に一体何の用ですか?しょうもない話だったら、鳩尾にイグナイトくらって貰いますからね。

赤司:それは痛そうだな…。

緑間:しょうもない話ではないのだよ。少なくともオレにとってはな。

青峰:オレだってそうだっての。

黒子:はあ。で、なんですか?

黄瀬:黒子っち下さい!

黄瀬:じゃ、なかった。黒子っち、チョコ下さい!

黒子:嫌です。

黄瀬: 

青峰:即レスwwwwwwwwwwwwwww黄瀬ざまぁ!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

黒子:青峰くんにも緑間くんにも紫原くんにも赤司くんにもあげる予定なんて一切ありませんけど。

青峰: 

緑間:なん、だと…?

紫原:え〜黒ちんちょーだ〜い。

黒子:…ちょっとぐらっときました。でも、例外はありませんから。

紫原:黒ちんのケチ(#`3´)ブー

赤司:頑なだな。自分の気持ちに正直になったらどうだ?ほぅら、だんだん俺にチョコをあげたくナール。

黒子:あ、そういうのはいいんで。

赤司: 

黒子:そもそもなんでチョコなんて欲しがってるんですか?

黄瀬:2月14日がバレンタインデーだからに決まってるじゃないっスか!

黒子:ばれんたいん?おかしいですね、その日は煮干しの日な筈ですが(´・ω`・)

青峰:煮干しwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

黄瀬:なんでwww煮干しwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

緑間:2月14日を語呂合わせで読むと煮干し、だからだ。1994年に全国煮干し協会が制定したのだよ。

赤司:煮干しを食べて元気になろうというコンセプトで作られたらしい。青峰と黄瀬は頭の為に食べた方がいいんじゃないか?

青峰:じゃあ、赤司は身長の為に食ったらどうだ?w

黄瀬:青峰っちそれ禁句っスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

赤司:<●><〇> カッ

赤司:大輝に涼太。2月14日、僕直々に愛用の鋏でスタイリッシュ散髪してやろう。髪型は坊主一択だ、異論は認めない。

青峰: 

黄瀬: 

紫原:あれれ〜?赤ちんと黒ちんってセノッビクを飲んでなかったっけ〜?

緑間:このタイミングでその話題を出すのは止めろ!坊主にされたいのか!?

赤司:なるほど、敦も真太郎も坊主になりたいんだね。しょうがない、特別だぞ。

緑間: 

紫原: 

赤司:その延長で申し訳ないが、テツヤのところにチョコを貰いに行くから用意して待っていてくれ。

黒子:は?(難聴)

赤司: 

紫原:m9(^Д^)プギャー

緑間:プギャーなのだよ(^Д^)9m

黄瀬:プギャーm9(^Д^)9mーーー!

青峰:m9。゜(^Д^)゜。9m

赤司:お前達の鼻の穴に煮干しを突っ込んだあと体中の毛という毛を一本も残さず、駆逐してやる…!!(ギリィ)

黒子:っと、これから大切な作業がありますので落ちますね。それでは。


黒子:【火神家のキッチンをバックにこちらに向かって笑顔でピースする火神、降旗、福田、河原。手にはいくつものカップケーキ、ガトーショコラ、トリュフ、型抜きチョコがのせられた皿を持っている写真】

黒子:【テーブルにのせられた可愛らしいラッピング用の包装紙や袋、リボン、シール、カード、色ペンなどの写真】

黒子:【真剣にカードに名前を書く黒子の写真。手元のカードには“日向主将へ”と書かれている】


黄瀬:ちょ、黒子っちどういうことっスかこの写真…!!バレンタイン楽しむき満々じゃないっスか!( ゚Д゚)

青峰:さっきは煮干しがどーの言ってた癖によ…!

紫原:いいな〜、オレも黒ちんの手作りお菓子欲しい!

緑間:カードの文字から察するに部の先輩へのプレゼントだろう。べ、べべべ別に羨ましいなどとは思っていないのだよ!

赤司:くっ…僕達が邪魔をしようものなら部の先輩や同輩を何よりも大切にするテツヤが激おこぷんぷん丸になってしまう…!

黄瀬:でも、どうしても欲しいっス(真顔)

青峰:だな。

紫原:むしろ黒ちんごと食べたいよね〜。

緑間:しかしどうする?下手に動けば、全力イグナイトをくらうことになるのだよ。

赤司:…っそれでも僕はチョコを貰う為、テツヤに会いに行く!(迫真)

黄瀬:赤司っち…。

紫原:赤ちん…。

緑間:赤司…。

青峰:赤司、お前…。

青峰:そうだな、行くか!

緑間:しょうがない、オレも一緒に行ってやるのだよ。

黄瀬:抜け駆けはさせねーっスよ赤司っち!(`・ω・´)b

紫原:秋田在住のオレ涙目(´;ω;`)

赤司:敦はヘリで迎えに行くから大人しく待っているんだぞ。

紫原:分かった〜(*´∀`*)

黒子:そうそう言い忘れてました。部活を休んでまで僕のところに来ようものなら、麦チョコ一個すらあげませんからね。

赤司: 

緑間: 

黄瀬: 

青峰: 

紫原: 

赤司:2月14日はきちんと部活に出るように、解散っ………(涙目)





後日、赤司と紫原は郵送で、黄瀬と青峰と緑間には手渡しで煮干し1匹と麦チョコが黒子から贈られたそうな。






[前へ] [次へ]
[戻る]





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -