第2話 dislike [ 4/4 ] 



大好きな姉さま。
いつだって眩しいぐらいの笑みを浮かべていて、ボクの心はそれを見る度に癒される。

まるで治癒術を唱えてもらったかのような、あたたかな光がふんわりと広がるんだ。


「ミトス」

「何?姉さ…」


自身を見つめる色鮮やかな双眸に、ミトスははっと口を噤んだ。
けれどディアナがそれに気付かない訳がなく、彼女はその大きな瞳でミトスを見つめる。


「ねぇ、さっきから何度も何度も『姉さま』って呟いているけど、それって…」

「キミには関係ない」

「私の名前はディアナ。『キミ』なんて名前じゃないわ」

「…分かったよ、ディアナ」


ため息混じりにミトスが言えば、ディアナはそれ以上詮索することなく背を向けた。
綿毛のような金糸がふわりと揺れるが、ミトスの視界には映っていない。

何故なら、彼の意識はディアナの「声」に向いていたから。


「ミトス」


彼の名前を呼ぶのは、姉のマーテルなのかはたまたディアナなのか…。
ミトスは、小さくなっていく背中をぼんやりと眺めていた。




第2話 dislike




好きなものは「好き」と言い、嫌いなものは「嫌い」と言う。
面白くなければ笑わないし、腹が立たなければ怒らない。

小さな頃はそれでよかった。
自分の思うがままに行動していれば。

けれどある日、ディアナが一人の女の子のことを「嫌い」だと言った。


「私、あなたとなんか仲良くなりたくない」

「なっ…」

「だって、あなたは私のことが嫌いなんでしょう?だから、私もあなたのことが嫌い」


差し出された右手をそのままに、ディアナは女の子を見据えた。
行き場のなくなったそれがわなわなと震え、空を切る。

渇いた音が、教室中に響いた。


「…おかしい」


傷なんて少しも残っていないのに。
だけどあの時、私の頬は確かに「痛かった」


「…ディアナちゃん?」

「…ううん。何でもない」


《天空都市 ウィルガイア》ディアナの部屋が用意されたここは、心を失った天使達が生きている。
生活している、ではなく、ただ…生きている。

嬉しいことも悲しいことも忘れ、途方のない年月を過ごすだけの日々。


「…ディアナちゃんは…」

「………」

「いや、やっぱり何でもねぇ」

「…そう」


どうして両親がいないのか。どうしてあんな豪勢な部屋で生活していたのか。また、その資金はどこから生まれるのか。
彼女の素性は謎に包まれたままだ。

誰だって、踏み込んで欲しくない過去がある。
彼自身が「そう」だから、彼女に対して疑問をぶつけることが出来なかったのかもしれない。
ゼロスは自嘲的に微笑み、部屋を後にした。















to be continued...

(10.12.04.)


*prev top next#

×