第1話 empty [ 3/4 ] 



ここは《学園都市 サイバック》。
テセアラ中の学生達がこぞって勉学に励む街。
研究熱心な彼らのお陰で、ディアナは何一つ不自由ない生活を送っていた。

けれど彼女の色鮮やかな双眸に活気ある光は宿っておらず、どこか「がらんどう」としている。


「…つまらない」


あたたかな光が降り注ぐ窓の縁に頬杖を付き、ディアナは誰となく独りごちる。

時刻は昼間。王立研究院の生徒ならば今頃、皆と同じく机に向かっているはずなのに。
彼女は、どこか遠くを見つめていた。


「…つまらない」


先ほどの言葉を反復すると、ディアナはその綿毛のようなブロンズヘアを一房摘み、くるくると指に巻き付け遊び始めた。
彼女がここにいる理由は、勉学に励みたかった訳ではない。

ある事情が関係しているのだ。


「そんなに退屈なら、今すぐ連れ出してやろうか?お姫サマ」

「…誰」


ディアナの視線の先には、風に舞う美しい真紅。端正な顔立ちの青年だった。

派手な髪色と対照的な落ち着いた蒼色の瞳を細め、彼は言う。


「私めはゼロス・ワイルダーと申します。以後、お見知り置きを」

「………」

「ん?」

「…近い」


端々に見える優雅な所作から、彼が上流貴族であることは間違いない。
けれど麗しい笑みはどこかに消え去っていて、今ディアナの目前に映るのはにやけきっただらし無い顔。

しかしそれすらも様になってしまうのだから、世の中平等ではない。


「これはこれは失礼致しました。あなたがあまりにもお美しいもので」


まだ幼さは残るものの、どこか神秘的な雰囲気を感じさせるディアナ。
左右で色の違う瞳がそれを醸し出しているのだろうか。

ゼロスはディアナの頬に手を添え、切れ長の瞳で色鮮やかな双眸を見つめた。


「…何」


何の感情も込めず言い放ったディアナに、ゼロスはにやりと笑う。


「ハニーのお名前は?」

「………」

「あらら〜?聞こえなかったのかな」


少しの力を込めて華奢な腕を引っ張れば、ディアナの体はいとも簡単に腕の中に収まる。
しかしディアナは抵抗することなく、ゼロスの蒼色をただ見つめた。

絡まる視線の奥底には、何の感情も生まれない。


「…ディアナ。私の名前は、ディアナ」

「ディアナちゃんね!よーし覚えた!そうそう、俺さまのことはゼロスくんって…」

「ねぇ」

「…はい?」

「どうして、楽しくもないのに笑っているの」


楽しくもないのに、へらへら笑うなんて馬鹿みたい。
ああでも、私も昔はよく笑ってたっけ。

パパとママと私。
三人で暮らしていたあの頃は――。




第1話 empty




「ねぇ、聞いてる?」

「聞いてますともミトスさま〜」

「だったらもう一度聞く。どうして人間なんかさらってきたのさ」


ゼロスに詰め寄る少年の名は、ミトス。
冷え切ったミントグリーンでゼロスを睨むも、彼はそれをものともしなかった。

それどころか、笑みを浮かべてミトスを挑発する。


「お子さまには歳の近い『オトモダチ』が必要かな〜と思ったんで」

「…っ!」


怒りに任せて拳を握れば、ゼロスはそれを見ていやらしく笑う。
まるで「やれるものならやってみろ」と、挑発するように。

けれど振り上げた小さな拳が、ゼロスに命中することはなかった。


「…ふん。あんまりボクに逆らうと、大事な妹とロイド達が、どうなっても知らないよ」

「…ディアナちゃーん」


重々しい扉の奥から、ディアナと二人の男が現れた。彼女の両脇に控える彼らの名は、ユアンとクラトス。

二人は、ミトスが統べる神の機関「クルシス」の幹部である。


「…ミトス」

『!』

「あなたが、ミトス…」















to be continued...

(10.10.21.)


*prev top next#

×